人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山梨ワインツーリズムにいってきました。

おもーい一眼レフカメラを首にぶら下げながらそろそろはやりのミラーレスカメラを買ったほうがいいんじゃないかとやっぱり思ってしまう今日この頃。

けど、カメラの望むものは自分でピントを合わすこと。そしてもう少し軽いこと。

わがままな客です。

さて、山梨まで1時に白河ICを出発し到着は、5時30分ごろ。料金は、8800円の高速代金と3300円のガソリン代。といっても罹災証明で行ったから実質片道3300円。

山梨ワインツーリズムというイベントは、11月、5日6日。2日がかりのイベント。
山梨ワインツーリズムにいってきました。_b0059152_21423216.jpg


私は、5日だけ参加。
2500円の2日間有効なバスチケットを事前購入すると、イベント1週間前ぐらいに地域情報が届きいろいろ下調べをしました。
なぜ下調べをするかというと、たくさんのワイナリーがあって1日で周ることはできないから行きたいワイナリーを事前に研究しないといけないのですよ。
しかし、山梨のワインについては、、、、いやワインすべて初心者です。
だから、赤、白、ロゼ、スパークリング、シャンパン、、、、という言葉や、辛口、甘口、、、、というキーワードしか知らない。
山梨ワインツーリズムにいってきました。_b0059152_2145993.jpg


こんな時は、本に頼るしかない。
「山梨のワイン」や「日本のワイナリー」なんていう本を購入して学習・・・・。
少しは役に立ったのかもしれない。  

・甲州種          白ワインの品種で日本の品種
・マスカット・ベリーA種 新潟で開発された日本品種、赤ワインに使用される

へ~
たぶん、こんな感じです。あっているかは不明。自己解釈含むので。(興味のある方本貸しますょ)

朝9時に勝沼ぶどう郷駅に到着、そして17時甲府駅に戻る。
すごくいそがしかったのぉ。


山梨ワインツーリズムにいってきました。_b0059152_21422779.jpg

by bobnotfat | 2011-11-06 21:46 | 日記