人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末に向けて。

こんばんは。

もうそろそろ年の瀬と呼ばれる季節になってまいりました。
テレビを見てたらなんか1時間に何回もカニの通販番組が・・・
なんて、おいしそうなんだ。
けど、騙されてはいけない。
最近、味のないカニをこの間も食べたばかりだ。
冷凍?解凍?
どちらかが失敗して、ただカニという形をした食べ物がたまにあるからだ。
まだ、カニカマを食べたほうがうまい。

そういえば前も行ったかもしれないkが、他の国でもアメリカなどでもカニカマは食べることができる。しかし・・・カニカマは日本が作った技術だとNHKの番組で言っていた。あれ、これたぶん去年伝えたかも。

今日はお昼に某デパートに行ってみた。
なんか、すごい混雑でびっくり。いつもすいているのに~っておもったら、クリスマス前で混んでいたのだ。
私は、みんなが買い物をする風景を見ながら、上の本屋さんにいき、雑誌3冊。文庫本1冊を購入~。

買った雑誌は、「旅ガール」という雑誌を2冊。(東北編と北海道編)

いや~大きい本屋さんは楽しいね。
しかもたくさん人がいてきっとデパートの売り上げにも貢献してるって感じがする。

では、そろそろ明日も明後日もお仕事の私は寝る。
by bobnotfat | 2010-12-23 23:11 | 日記