人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

170日目(NY⑤)

こんばんわ、
香港のIphoneはSIMフリーです。
ということは、docomoでも利用が可能ということなんです。
欲しいです。

眠い。

今日はお酒屋さんに行ってきました。
こちらはでは、スーパーでは基本的には酒は売ってません。(少しだけ売っているところもあるけど)
ビール、ワイン、ウォッカなどが欲しい場合は、リカーショップに行かなくてはいけないのですが、今日は梅酒が欲しいななんて思って行ってきました。買ってませんけど。

ビールの種類がすごくたくさんあります。カナダだけでも30ぐらいはあるのではないでしょうか。
そして、こちらでは、けっこういろんな国のビールも販売していて、キリン、アサヒも売ってますよ。6本入りで$10(約900円です。カナダのビールと値段はあまり変わらない。逆にカナダのビールのほうが高いものもあります・・・。ラガーやペールエール、クリーミーエール、ブラウンハニーラガーなど、種類がありすぎて何にしていいかわからない。しかもそう、こっちは1本ずつばら売りじゃないから失敗したら、6本飲み続けなくてはいけない。ちょっとリスキーです。

ちょっとだけニューヨークについて

ウォール街って知ってますか?
よく映画で舞台に出てきますよね。ダイハードとか。
その近所を歩いていると教会があります。そしてすぐとなりには、墓地がありました。そしてその墓地までものがクリスマスバージョン。日本のお墓がクリスマスバージョンになっていたら?いや、日本風にが考えてたらお墓に、しめ縄を飾る感じ?(仏と神で違うかもしれないけど、その辺はいいとして。)

170日目(NY⑤)_b0059152_16594069.jpg

by bobnotfat | 2010-01-09 17:08 | 日記