人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

146日目(無事帰宅)

こんばんは。
現在、、、飛行機の中でブログの内容を下書き中です。しかし、どうも今日のフライトは天気が悪いらしく揺れまくって何回もシートベルトサインが出ています。出発日にはそんなことがまったくなく快適なフライトでしたが、今日は飲み物が配布されると飛行機が揺れるので、こぼれないかハラハラドキドキです。

今日は、ニューヨークの街並みを午前中見学して、お昼から移動しております。全体の移動時間9時間(ニューヨーク→ヒューストン 3時間 1時間休憩 ヒューストン→バンクーバー5時間)意外と長いフライトですが、間に休憩が入っているので体はとても楽ちんです。

そんな、ブログの内容を書いている間もかなり揺れています。
先程から何回か、フワッ フワッっと浮いております。

まだ、全然いけます。

思うのですが、慣れって本当に怖いなと。
「鈍感」な自分が形成されていく感じがします。
だって、昔ならフワッっとなった時点で、どのタイミングでみんな遺書を書きとめるのだろう・・。書くべきなのかな?なんて思ったり、祈ってみたりしてたことがありました。

これ、フェーズ1。

フェーズ2 とりあえず、怖い場合は寝とけ。  
       そんなころが懐かしい。

フェーズ3 フワッを楽しみ始めた
       あったな、けど、2時間後の別の便に乗って同じ目的地に行った乗客が
       乱気流に巻き込まれて大けがって聞いた時はかなりどん引き。

フェーズ4 気にもせずPCに文字を入力。

昔の自分がかわいい。

話は変わって、PCのバッテリーの話ですが、あれってカタログに3時間もちます。って書いてあるけど、私が使用すると持たないのはなぜ・・・?
あれって、目安ですか?
そんなこと言っている間に、メッセージが出た。
「バッテリー残り10%」

では。
さようなら。

と書いたのは4時間前。
無事到着。そしてこれから就寝。現在12月16日 午前1時20分。
146日目(無事帰宅)_b0059152_18215870.jpg
146日目(無事帰宅)_b0059152_18221362.jpg

by bobnotfat | 2009-12-16 18:19 | 日記