人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

144日目(NYも雨だった)

こんばんわ。
今日のニューヨークは雨でした。
私は折り畳み傘を持っているのですが、安いものを買ってしまったせいで。。。風が吹くと傘が逆さまにボハッっとなります。

今日は、日曜日なのでガイド本によると、日曜日はゴスペルを聞きに行こう。と特集が組んであります。早速行くために、調べたのですが、調べ始めたのが朝です。遅すぎて、面倒になってしまい、やめてメトロポリタン美術館に行こうと思い、宿から地下鉄の駅まで歩いていたら、その並びに教会を発見。みんなが教会に吸い込まれるように入っていくので、私もそのまま入って行きました。
ゴスペル聞ける?
なんて、期待して入ったらなんと、そこでは、カルテットのコンサートX'masバージョンがはじまり偶然にも奇跡的な体験をしました。そこでは、その後通常のミサに参加。生の合唱隊がいて貴重な1時間を過ごしました。
その後、メトロポリタン美術館に向かうためバスに乗りましたがお昼の時間も過ぎていたので、紀伊国屋書店NY店の上に日本食カフェがあるので、ちょっと好奇心で行ってみました。
日本食を食べたほうが、食のバランスもいいので、ファーストフードはやめました。
のだめカンタービレの最新刊が売っていて、思わず購入しそうになりましたけど・・・やめておきました。
そこでは、鮭弁を購入~。そしてそのままイートイン。

今日は日曜日、ゆっくりしていると美術館が閉館してしまいます。
慌てて、バスに乗り継ぎ今度こそメトロポリタン美術館へ
結構雨が降っているのにもかかわらず、美術館は、観光客で賑わっていました。そして、なんと、「サムライ展」が開催されていて、日本の厳選された鎧や刀など見ることができました。日本のものの中でもより優れたものばかりで、海外の人も熱心に見ていましたよ。

さて、残り1.5日です。
しかし、月曜日はいろいろなところが休みみたいで。。。。す。

明日はお金のかからないスポットでも行きますかね。

では。

NY写真1
NY写真2
by bobnotfat | 2009-12-14 11:35 | 日記