ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:バンクーバーオリンピック ( 12 ) タグの人気記事

こんばんわっす。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
今日はさすがに行きませんでしたけど。テレビを囲んでおうちの人と応援をしていました。
プレイ中に笑顔がなかったのが残念ですが、重々しい中きれいなジャンプを見せてくれた19歳に感動。

オリンピックを満喫しています(^-^)

おとといはこんないい笑顔をしていましたよ。
b0059152_1542415.jpg


自分の話に戻りますが、一昨日見てきたオリンピックのチケットは当日券を会場で購入しました。

フィギアスケートのチケットの値段ですが、
A席 $420
B席 $250
C席 $150
D席 $ 50

私は~

当日券は、A席しか余っていなく、$420支払いました。

日本円にしてぇ~($1=84円)

約36000円

(・。・;

このお金は、私が月の半分働くともらえるお給料と同じくらい。

ラーメン屋さんの人に、

「半月分の給料スライドじゃん・・・がんばって、仕事しなよ~っ!」

て、朝言われて、その話だけはしないでって。頼みました(ToT)/~~~

一生に一度の試合観戦。
しかし、私の懐は日に日に寒くなるだけぇ(-_-)zzz

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-26 15:11 | 日記
こんばんは。
じゃ、なく、 おはようございます。

朝、5時44分。(日本時刻 22時44分)

おととい、フィギアスケートを観戦し、一気に気持ちがオリンピックモードに変わりまして、今日はオリンピック関連のパビリオンや記念硬貨集めにいろいろな所に出かけました。
10時から20時まで外出して疲れて、23時には就寝しました。
バンクーバーにいて初めてこんなに気持ちが盛り上がっています。

撮影したフィギアスケートの写真を公開しますぅ。
どうぞ。
2010/2月_3フィギアスケート編

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-25 22:54 | 日記
こんばんわ~。

ハイテンションです。

さて、私はどこにいるでしょう????
b0059152_1651372.jpg


正解は~♪
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-24 17:17 | 日記
こんばんは。(2回目)

どうやら、今日真央ちゃんは到着したらしいですね。
なのに、先週の情報は、真央ちゃんはオリンピック宿舎にいなく、どこか一軒家を借りて調整しているらしいよ。VIPは違うねぇ~。

って、話だったのに・・・おい。まだバンクーバーに来てなかったんじゃねぇかよ!誰だよ~。んなこといったのは。

けど、今日到着したのはほんとだって。おうちのお父様がみたっていってたから。あと、国母選手にも空港であったんだって。けど、出発前は服は乱れてたってさ。

どうやら、嵐の桜井君は、来週またバンクーバーに来るんだって。来る日は、仕事で空港のお迎えにはいけないけど、お見送りの日は、お仕事が休みなの!!!!

初!ジャニーズ観戦に行ってきます(*^_^*)。

あれ、ちょっと間違ってる???

まあ、いいじゃない。

では、私のオリンピック情報です。
リッチモンド市では、スピードスケートの会場があります。
その写真は、昨日アップしましたのでそちらをご覧ください。
その近くにこんなものがあります。
b0059152_17452434.jpg

ん?
b0059152_1745414.jpg

これは、輪っかです。
この輪っかが5つつながると、なんのマークになる?

五輪だよね。

そして、リッチモンド市はクランベリーの産地なんです。
なので、水に浮かべたクランベリーで五輪を作成したそうです。

はぁ(・。・;

しかし、どうやってみるのよ。これ。

それはですねぇ

すぐ近くに、こんな観覧車がございまして~。

b0059152_17473416.jpg


ほうほう。

移動式だそうですよ。
へぇ。
b0059152_1748398.jpg


ん?
b0059152_17485814.jpg


これって観覧車?

日本の観覧車と違って、なんか怖い~。

b0059152_17495829.jpg


はえぇぇっぇ!

間違ってるよ。このスピード~。

観覧車じゃなくて、メリーゴーランド?の縦バージョン!コーヒーカップの縦バージョン!!

そんな感じだわ。

ありえねぇよ。

こんなんじゃ、クランベリーの五輪マークをゆっくり見る余裕なんてないんじゃないかしら?
お金の無駄遣い~。そりゃ、抗議デモがあるはずだわ。
今日も午後からデモ活動があったようです。怖い怖い(@_@;)


では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-21 17:51 | 日記
こんばんは、フィギアスケートおめでとう。銅メダル!

本日も、おうちの人と一緒にテレビをヒヤヒヤ状態で見ていました。
織田君、演技に愛嬌があって、ほんわかしていてなんか彼のファンになりました。かわいい!


バイト先の近くのカフェでお茶をしました。
b0059152_15445717.jpg


抹茶チーズスフレを食べました。
b0059152_15495290.jpg



現在夜の10時50分、花火が上がっています。
どうやら、カナダがメダルを取るとこの時間に花火が上がるようです。
昨日も上がりましたよ。

今日は久々にヨガに行ったんです。もう眠さの限界。
おやすみなさい。
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-19 15:52 | 日記
こんばんは、

休日2日目。人ごみに負けず、今日もダウンタウンへ行ってきましたよ。

しかし、今日のアップする写真はリッチモンドにある、スケート会場です。
先日車に乗せていただいたときに、撮影したものです。
撮影した時は何と中では日本がメダルを取った種目をやっていたようです。
家に帰ってから知ったのですけどねぇ~。

今日は、スピードスケートは日本人が出ましたがメダルまでは手が届かず、残念!

b0059152_12462031.jpg
b0059152_1246327.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2010-02-19 12:46 | 日記
こんばんは。
現在2月17日、午後11時40分 晴れ

今日は夜スノーボード決勝戦あり、国母選手入賞ならず!
という試合をリアルタイムでみておりました。
しかしながら、彼よりも1位になったアメリカの彼(Shaun White)のほうがとてもかっこいい!!!
では、彼の演技をどうぞ。
youtubeで発見しました。(けど、そのうちなくなってそう。)

Shaun White Gold Medal Run 2010 Olympics in Vancouver
あーあー、なくなっちゃった。

ゴールデンリトリバーのような金色のふわふわ髪の毛(*^_^*)好みだわ~

さてさて、今回は電車通勤のオリンピック模様を報告します。
オリンピック期間になったら急に電車が混んできました。
理由はいくつかあるようです。
1つは、観光客が増えたこと
2つは、ダウンタウンの車の規制
3つは、空港勤務者の駐車場が遠くなったこと?

とりあえず、電車で移動する人が一気に増えた模様。
この間までいつも座ることができていたのに、最近は毎朝たったの12分の電車移動ですが、立つことが多くなりました。12分ぐらいなら我慢はできますけど。

私のいつも乗車する駅は、キングエドワード駅です。
b0059152_1793652.jpg

駅名の横にあるのは、コカコーラオリンピックバージョン。

b0059152_17102084.jpg


いるよね~。こういう人たち。

さて電車がきました。
たったの2両編成です。
made in Korea.
b0059152_17104949.jpg


ゆりかもめにどことなく似てます。無人運転です。

混んでます。
ドアの部分をよく見ると赤い服を着た人が乗ってます。
応援時にはカナダの国旗にも使われている赤をみんな着用しています~。
このキングエドワード駅は、カーリング会場に一番近い駅になっています~。
b0059152_17122473.jpg


今日は、試合があるみたいなので混んでました~。

では~
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-18 17:15 | 日記
こんばんは。
まめに更新するって・・・?
放置しっぱなしジャン。

本日から2連休。
撮影した写真をまたまた一気に更新予定。 よ・て・い。

気楽に見てやってください。

まず、マクドナルドのハッピーセットの景品。
こちらは、おもちゃだけでも購入可能1つ2ドル。そして、すきな商品を選ぶことも可能です。

と、バイト先のお姉さまの教えてもらいました。
これは、お姉さまがゲットした商品を、お店のディスプレイに。
b0059152_16305972.jpg


えー欲しい。かわいい!!!!

と、テンションが上がっていたら、お姉さまが車でマックに行くのを付き合ってくれました。
そして、
ゲット!!!
b0059152_1633671.jpg

袋の見た目は、日本のハッピーセットの景品と変わらず。

そして、その結果・・・・。
4つもゲットしちゃいました。
b0059152_16351599.jpg


日本に帰るとき、壊さないように持って帰らなきゃ・・・ネ。

では~。
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-18 16:36 | 日記
こんばんは。
サムスンの携帯のオブジェです。 iphoneと似たような携帯を販売してます~。よろしく。in Canada.
b0059152_16285653.jpg

日本の会社の協賛は、パナソニックぐらいしかみないな~。
そこまでに、不況なんですか?

話は変わって、題名について と 今日の応援について 他の国の選手の皆さんへ ごめんなさい。 

こんな応援方法で、ほんと申し訳ない。

今日は家に帰ってきたら、これからショートトラックに団体戦やるからほらっ!
っといわれ、部屋に戻らず、そのままテレビへ・・・
次は、モーグルよ。

7時に帰ってきた私は、9時までテレビの前で、応援団。

モーグルは、私が座るリビングの定位置から左前方の山で競技を行っています。(サイプレス山)
一昨日は、夜遅くまでライトが光っていて徹夜で作業をしている感じでしたが、今日は競技をやっているのにもかかわらず、山のほうは真っ暗。
コンディションが悪い様子。

試合を見ながら一喜一憂。

残りまだ滑っていない人が4人!で(現在1位)
現在、上村愛子5位確定!。後4人!
ハラハラドキドキ。上位四人だから、こけたりするしか確率がないねぇ~。

なんて、やっていたら、一人がこけた!!!
おー~。

あと3人。
うわぁ、すげー、負けた。

あと、2人。
大本命。カナダ人だぁ。(名前は知らない。)
あーーーーーだめだぁ。

あと1人。
アメリカかぁ~。
このジャンプってどうなの?
点高いの?低いの???
えぇっ!けど、だめだぁ4位だわ。

えぇ~けどさ、この人1位ってさぁ。何がモーグルの基準なのさぁ~。
横に1回転でも点数高いのかしらぁ?(ちょっと疑問が残る結果)

てな感じで、今日のオリンピック観戦終了~。

以上、家の中の実況中継でした。

昨日は、オリンピックの開会式でしたね。会場の近くまで行きました。
そして、トーチが会場の外に出た時に私もあわてて外に出てトーチを追いかけましたけど間に合いませんでした。そのあと、トーチが点火されたハーバーセンターまでダッシュ500m!

その結果、花火は走っている途中でビルに囲まれていたので全然見れませんでしたけど、外の聖火は見れましたよ。
写真撮ったのでアップします。
あと、ちなみに、ランナーで走った人が元の場所に帰る送迎カーだけ、写真を撮ることができしたけど、ランナーはもちろん、走っているのではなく、車の中で手を振るだけ(ToT)/~~~

みてね。写真。
普通だけど。

風邪ひきそうな今日この頃。
ではぁ

この写真は、開会式の時に一人だけ外にトーチを持ちだした人がつけた聖火です。
たぶん・・・・
見てないので、彼がどこに行ったかは不明ですが、たぶんこれ。
b0059152_1695988.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2010-02-14 14:50 | 日記
こんばんは。

こちらは毎日空をヘリコプターやら、戦闘機やら飛び回っていてうるさい!!!!

って思ってしまいます。現在夜中の12時ですが今でもヘリコプターが飛んでます。
近所迷惑ですよ。

昨日はトーチが私の手前5メートル前に来たところで終了しましたが、今日はその後です。
コカコーラが協賛です。
ディズニーランドのパレードのような~車がトーチの前を走ってます。
b0059152_15132057.jpg

踊ってます。
ただただ踊ってます。
b0059152_15142241.jpg


トーチリレーはリアルタイムで放映されているのかな?それとも収録?
けど、この撮影した情報が全世界に発信されているはず。
あ、そうか、私映ってたかも。
b0059152_15252861.jpg

車に乗ってないカメラマンは大変ねぇ~
b0059152_15302849.jpg


私の前に来るまでは、のろのろ手を振っていたのですが、
b0059152_1534357.jpg

b0059152_1538578.jpg

b0059152_15382071.jpg


私の前2mから急に、走り出した!!!

え、え、え、
b0059152_15393081.jpg

カメラが被写体に近すぎてピントっがあわねぇよ~

あれ。
b0059152_15405967.jpg

もう、こんなに離れているし!!!!

え、ほんの10秒?

あらら。

待つのは長いが過ぎ去るのは短し。

お後がよろしいようで。

追伸:
オリンピックのボランティアをしている人たちはこんなに良い服を支給されています。
しかも、オリンピック期間中は、オリンピック専用身分証明書をつけていれば、バス、船、電車無料!
[PR]
by bobnotfat | 2010-02-14 01:00 | 日記