ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ハロウィン ( 5 ) タグの人気記事

こんばんわ。
まだ、1時間の時差になれず、今日は午前7時には目がぱっちり。
先週までは8時過ぎても起きれずに遅刻しそうになっていたのに。
今日は、余裕。
けど、そんな時に限って朝の学校はなし。
そのまま、だらだらとお昼まで過ごすことになり・・・・。

午後3時からの学校へ行ってまいりました。

新しい学校は、今までいた学校と雰囲気ががらっと変わって、異国情緒たっぷり。
日本人が少なく、先生が本気モード。
というのも先生が、チーチャートレーニングコースを受けている実習生。
その、実習を受ける生徒として11月は1カ月学校に通います。
しかも、無料なんです。
先生の卵の先生たちは、とても親身で親切です。これから毎日午後3時~5時30分まで
毎日通います~♪

さて、ハロウィンも開けて早2日。
街の中もより一層寒くなり、冬の支度をそろそろしなければいけないなと。
福島も急に気温が下がっているようですね。こちらと同じぐらいの気温と思われます。

ハロウィンの写真ですが・・・・アップするのが面倒になってきました・・・
ちょっと、この機能を使ってみたいと思います。
みたい方は、ここをクリックしてみてください。
※修正しちゃいました。新しくアカウントを作成しました(●^o^●)

ちょっと安全ではありませんが、面倒なので楽な方法をとります。

こちらは、facebookです。
mixiと同じような役目を果たしています。個人情報、というか写真は常に流出・・・。
日本にいたら恐ろしくてぞっとしますわ。

では、お暇な方はみてください。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2009-11-03 17:08 | 日記
こんばんわ。
今日は11月1日です。
日本では11月1日といっても特にいつもと変わりございませんが、
こちらは、10月31日でサマータイムが終了しまして、本日から日本との時差が5時間となりました。
先日までは、4時間でした。といっても日本でお昼の12時にこちら夜の7時です。

今日は、とりあえず天気が良いので散歩をしようと思ってずっと歩いていました。
延々と歩くこと3時間。どうやら、一人ハイキングをしていたようです。

今日は昨日のハロウィンの様子を報告いたしましょう。
まず、私の衣装ですが、恥ずかしいのですが気になっている方もいらっしゃる・・・?ようです。
と思いたいので掲載します。
b0059152_1223501.jpg

えっと。右側です。
猫です。
先日の30日に掲載したものにも私います。

安く変装しようと思って猫耳を$5ドル。 まつ毛セット$10ドル。

てな感じですわ。

では、昨日のハロウィンについて。
昨日は夕方4時ごろから出かけました。
事前に、ハロウィン当日は衣装を着ていないと浮くよ。と言われていたのですが、半信半疑で
猫耳は付けずに、バックの中にしまって出かけました。
バスに乗ると乗客約20名くらいいるんですけど、衣装を来ている人は2,3名?
え。本当に今日はハロウィンのイベントなんてするの?って感じで、キツネに抓まれた状態。

とりあえず、友達と待ち合わせをして夕飯を摂ることに
b0059152_12332753.jpg


怪しげな夜です。
b0059152_12345027.jpg


ご飯を食べて、気分よく道路を歩いていると・・・
ドーナツ屋の前に怪しい人物が。
b0059152_12402280.jpg


続いて電車に乗ろうとして電車を待っていると・・・
みんなダウンタウンに向かっているんですね。
b0059152_12413164.jpg

その集団の中に、私の好きなキャラクターが・・・
ディズニーランドの中で一番好きなのは、不思議の国のアリスなんです。
わたしもこれになりたかった・・・・かも。
すでに遅し。
b0059152_12414564.jpg


もう少し写真はあるのでまた後日アップします。
ではでは。
[PR]
by bobnotfat | 2009-11-02 12:43 | 日記

101日目(halloween!!!)

こんばんわ。
ハロウィン行ってまいりましたよ。

けど、疲れているので自画自賛のかぼちゃを披露いたします。
ハロウィンの夜だけかぼちゃにろうそくを入れて点灯させます。
b0059152_1522142.jpg

死神
b0059152_1532970.jpg

なんだろう・・
b0059152_15445.jpg

おばけ
b0059152_1542978.jpg

ねこ
b0059152_1544612.jpg

b0059152_1574237.jpg


どうです?
死神がいちばん上出来ではないですか?
[PR]
by bobnotfat | 2009-11-01 15:05 | 日記

100日目。

ミッドナイトです。

昨日からずっとかぼちゃを掘り続けています。
そしてやっと完成しましたよ。
みてください。

今日の夜にはろうそくをともす予定です。

b0059152_17404870.jpg


ちなみに・・・・死神です。
わかりますか???
[PR]
by bobnotfat | 2009-10-31 17:40 | 日記
こんばんわ。
本日ハロウィン前夜です。
今日で学校が最後でした。本来ハロウィンは、10月31日ですが今年は31日が土曜日のため、
学校では本日ハロウィンイベントを実施しました。

私も最後ですが、衣装を購入し、パーティに参加しました。
そして、疲れました。
ちょっと風邪気味です。
理由は、昨日かぼちゃをカービングしたからです。
あとでかぼちゃは紹介しますね。
まだ写真を撮ってないんです。

今日は、本日撮影した写真をまとめたものを掲載します。

ではでは。
b0059152_11362765.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2009-10-31 11:36 | 日記