ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:トルコ ( 4 ) タグの人気記事

トルコ~パレッカム~

こんばんは。

なんか、パレッカムをアップしているのに、題名はカッパドキアだし・・・修正しました。
トルコのパレッカムですわ。

トルコ(パレッカム)

写真を1枚1枚クリックすると写真の下にコメントが入れてありますので、その辺も見てもらえると気持ちいったつもりになるかもしれません。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-07 20:02 | ヨーロッパ

リンク先に追加

リンク先に画像の追加しました。

カッパドキアの写真をアップしました。
晴天で、写真を振り返ってみると、空がすごーく青い。
今回は写真は全く加工せずそのままをアップします。
いや~これで皆さんも次の休暇はトルコ行き決定ですよ。

トルコ(カッパドキア)
その頃のブログです。

トルコ(イスタンブール)編

[PR]
by bobnotfat | 2010-09-28 23:42 | ヨーロッパ

ヨーロッパ(トルコ②)

こんばんは。

暑いのもういや。
寝る部屋の中はクーラーをつけると寒くなってしまい、戸を開けて寝ると体がベトベトしたような気分で朝起きます。自分で自分の体温調整が出来ないようです・・・。

エキサイトブログに「忍者アクセス解析」が付けられるようになったのでおととい、付けてみました。
解析する力ってすごいのですね。前よりより細かなアクセス状況を見ることができます。

この気ままなブログを見ていただいている皆様に感謝です。

もう寝たいけど、更新をしなくては。

トルコ料理です。
以前トルコ滞在時には毎日トマト攻めという話をいたしましたが、これは、生トマトだけではありません。煮込んだものもたくさん出てきます。また、茄子の料理もあり日本人好みの味です。

今日紹介する料理は、トルコに来たばかりなので観光客が多い路面店での食事でしたが、おいしく満足のゆくものでした。
店の入り口でシェフが料理をしています。
観光客は料理名が分からないのでお店に入って、料理を指差します。
写真向かって左側に客が料理を選んでいるところです。
b0059152_22495655.jpg

茄子の肉と米詰め(トマト味)と味付けご飯
b0059152_22502449.jpg

茄子の野菜のせとエフェスビール
b0059152_2251039.jpg


トルコ1日目の食事とビールで大満足。
近くの露店では、トルコアイスの実演をしていました。なんだか買うのに一苦労って感じです。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-09-07 23:00 | ヨーロッパ
こんばんは。

また、アップロードでネットが遮断され・・・・。

世界遺産のパムッカレという場所へ行ってきました。
5月に世界遺産のテレビ番組で放映されていたので見たかたもいらっしゃるのでは?
詳細はこちら。


b0059152_4152533.jpg


 ↑
白い石灰棚をメインで撮影したら。。。上にある木々たちが黒くなってしまいました。
先生これでよいのでしょうか。。。?

そして私の足を見て・・・
日焼けの後が・・・
b0059152_421164.jpg


さて明日は、とうとうトルコを脱出します。
念願のギリシャの島々へいきます。

まだ船しか予約をしておらず、宿を取ってません。
現地に行ってどうなることやら。

ではでは。
また明日?
[PR]
by bobnotfat | 2010-06-24 04:10 | ヨーロッパ