ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トムヤム

b0059152_1125012.jpg

トムヤムが、とうとう、

全国発売だ〜。


ベニマルにあるぞ

恥ずかしながら、ガラケーで写真をパチリ。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-01 01:12 | 日記

酔っぱらいのメモ

b0059152_1101678.jpg

飲んだときのことは忘れてしまうので、先日はメモをとってみた。


●おいしいお酒

かめと雅山流

●相づち
いいじゃないですか?
というと、相手も気持ちよく動いてくれる

●泉川
せんかわと読んでしまってたが、いずみかわと読む

●尿酸値

ん( -_・)?

飲みすぎで健康診断で引っ掛かったと。

あーすでに覚えてない。

そうね、だから引っ掛かるのよ。

けど、今のところ貧血とコレステロールだけだわ。私
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-01 01:10 | 日記

I'M HUNGLY!

腹減った〜

お菓子

ない


作るか?

豆乳紅茶マフィン

のハズが、膨らまず

豆乳紅茶マドレーヌって感じ

味は、うまい。
b0059152_1931635.jpg

[PR]
# by bobnotfat | 2015-02-18 18:59

Amazonにて

最近、宅急便屋とのすれ違いが多い。

しかし、Amazonは家に宅配ではなくてコンビニ着ができるので便利だ。

あまり家に誰かが訪問でくるのが嫌なのでちょうどいい。
b0059152_191245.jpg



今回は、ファミマで、受け取ったけど、イマイチ対応が良くない。

先日はローソンで受け取ったけど、大きなAmazonの箱をご丁寧に大きな袋に入れてくれたよ。

車に載せるとき便利だった。

次からはローソンで受け取ろう。


お米マイスターオススメの米。

米嫌いだったはずが、最近たべれるようになったね。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-02-16 21:04
郡山駅前にいくとどうしても食べたい

海鮮丼

ピボットの寿司か、海鮮丼をイートインか

迷うのです
b0059152_194269.jpg

[PR]
# by bobnotfat | 2015-02-12 19:00

朝、マイナス3度。

朝、マイナス3度。
夕方マイナス2度。

先週末、車がドロッドロだったので、
人生初めてガソリンスタンドで洗車と車内清掃をお願いしちゃいました。

私は、せこいので自分でやってたけど1500円くらいで、意外と便利でした。

お財布は寂しくなったけど、お願いするとすごーく綺麗になるなんて病みつきになりそう。

この間、福ケッチアーノ再び
b0059152_17191245.jpg


b0059152_17191384.jpg

b0059152_17191378.jpg


カウンターで食べたけど、
調理してた人が、若い新人に言ってた。

原価で一番高いのは「魚だぞ」

だよねー。
けど、私牛ほほ肉食べちゃった。

だって魚はさー、量少ないし、真鱈の白子ソースだったから無理〜。

次からは、魚で行きましょう。


一番美味しいのは、デザートでした。
グレープフルーツのジュレが最高でした
[PR]
# by bobnotfat | 2015-02-09 17:08

引きこもりからの脱出

引きこもり気味な冬を過ごすのがここ数年の私です

特に1月は私をテレビが家から離さなかった。


今まで連続ドラマを数時間ぶっ通しでみるなんてあり得なかったけど、いまはへっちゃら〜。

光熱費だけかかって、冬の私は少しエコ。

お酒も飲むと、飲みすぎると3日ぐらい体調を壊す始末で、やっぱりエコ。

欲求は、温泉に入りたい♪

温泉つき住宅を購入したくネットで検索する始末。


八山田の極楽湯で吹雪いているのに顔にタオルかけて外風呂の壺風呂に30分

最高だったなぁ〜。

いいなぁ〜。

温泉…

家に温泉あったらなぁ〜。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-02-09 00:43 | 日記

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

マイペースに生きてきます。

特に、人に流されやすいので自分を持って決断していきます。

昨年は、年末に右手首が痛みヨガのポーズや車のハンドル、重いものが持てず整形外科にクリスマスだというのに駆け込みました。

ガングリオンという病状で、手首に溜まった潤滑油のようなものを注射で抜きました。
b0059152_16365877.jpg

注射嫌いの私は、凹みに凹みまくって帰りにスタバでお茶したらケーキの試食もらいました。

その後年末まで手の痛みは続きましたが、最近は親指あたりが痛むだけに和らいできました。
そういえば、カナダのラーメン屋で働いているときにも痛かったな。
ラーメンどんぶりを持っていたのが原因か?

そんなラーメン屋も今年は「世界行ってみたらこんなとこだった!」
に映って懐かしく思いました。
年末にも再放送されて、いつかもう一度行きたいな。
Facebookというのはよいものでホームステイ先の子たちの状況が今もわかります。

AKB大好きお兄ちゃんは、理科系の大学生彼女はチャイニーズ系の可愛い女の子。
二番目の女の子はUBCというバンクーバーで有名な大学に進み、日本の留学生が多いからたくさんの日本人学生と交流中。
ちなみにこの学校は、バンクーバーの大学に留学と言ったらココっていう学校です。

あの時小学生だった末っ子も今は高校生。一番、カナディアンッポイと思っていましたがやっぱりそうでした。

そんな海外のことを懐かしく思っているとまた海外に行きたくなります。

行きたい海外は、バリ島とテニス観戦です。テニスは、スペインにも行きたいので、バルセロナやマドリード、もちろん錦織さんが出てる日に行きたいです。

欲望は、消えることはなく増えていくものですね。

増えていくといえば、目の下のクマですね。消えません。あと冷えが半端なく冬になってから冷たい飲み物を飲むと体に不調をきたします。
胃腸がフリーズします。今年は薬用養命酒と命の母で老いをカバーしていきます。
b0059152_16365910.jpg


老いといえば、今年はなんと36才です。
アラフォー2年目です。
今年もお見合い話をどこからか持ってきたみっちゃん。
毎年懲りずによくまぁ、、、

いただけるだけで有難いと思いましょう。
心配なのは私の写真が流出してないかということです。

いいことはすぐ忘れ、あーあーっていうことだけ覚えてるっていう困ったちゃんです。

今年も健康に過ごせますように。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-01-02 15:46

今年も終わり

今年も残すところほんの少し、
毎年恒例の年末の温泉旅行には、
蔵王の遠刈田温泉に行ってきました。

最近のお気に入りは、一の坊グループで
夏は作並温泉へ行ってきました。

ということで、
冬は、遠刈田温泉のゆと森倶楽部へ
ここはオールクルージングというのと
朝ヨガなど、食事の時のお酒も飲み放題というのが売りなのです。

期待して行ってきました。

結果から言うと、
酒→体調が良くなくあんまり飲まなかった。
ヨガ→朝から、寒くて別の会場(外)に出かけるのが面倒で行かなかった。

温泉→二つある温泉のうち外の温泉が川のせせらぎとともに泉質もよく最高だった。

食事→健康志向のバイキングの割に、、、
おしゃれな居酒屋感があった。

総評→夏の避暑地に最高だな
次は松島に行こう。
これで、一の坊グループ完全制覇。
b0059152_1759179.jpg


おまけに、行く前には二本松の若武者というラーメン屋?夜は居酒屋?に行ってきました。2ヶ月前に近くを通った時に並んでいたので、気になっていたらarukuという雑誌に掲載されていたので行ってみました。

塩ラーメンがオススメと言っていたので注文しました。
混んでいるのに店長さんが接客している不思議なお店でした。

味は、これぞ塩ラーメンという基本の塩ラーメンでした。麺は細麺で美味しく、鳥のチャーシューもいい感じ。
すごく塩にこだわっているようです。

周りの男性客は、つけ麺を食べている人が多かったです。
麺も浪江焼きそばのような太麺で濃厚そうでした。

そんなこんなで、今年も終わります。
今日は西郷のふくふくのワンタン麺で締めくくりました。

来年も美味しい食べ物をたくさん食べたいと思います。
[PR]
# by bobnotfat | 2014-12-31 17:36

つるんつるん

今年も雪がすごいですね。

また、例年通り郡山は大雪で、吹雪の中4号線を走って須賀川に帰ると、チラチラ雪で…

(丿 ̄ο ̄)丿、(丿 ̄ο ̄)丿、さっきまでの雪はどこへやら…


うちの車も、三年目の冬を迎え、スリップする回数が増えた気がするし…
技術がないがないだけかもしれないし…

発進時にスリップするから、技術的な問題だなと思うことにした。

春先には夏用タイヤを買わなきゃなと。
からだのメンテより車のメンテナンスを大事にしてしまう。

愛着はないけど、走ってる途中でJAFを呼ぶのだけは避けたい。と常々思う。

だから、今年も正月明けの最初の用事はホンダに行ってオイル交換だな。

そんなこんなで、メリークリスマス。
[PR]
# by bobnotfat | 2014-12-24 00:27 | 日記