ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
花見のときに、知り合いにあって、首からぶら下げてる一眼レフをみたら、触発されて久々に取り出してみた

たしかに。
前から少しずつ壊れてるような気がしてたけど、今回のは気のせいじゃなかった…


ズームしたあと、レンズを戻そうと思っても戻らない…


手入れを怠ったせいだろう…

センサーが壊れたか(+_+)
[PR]
# by bobnotfat | 2015-04-23 00:41 | 日記

くせ

私はガラケーですが、

本日ガラケーの画面を見ながら指でスクロールしようと画面を触ってた。。。

スマホじゃないから、画面触っても何も変わらんよ。


と自分に突っ込んでしまった。
iPodの使いすぎだな。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-04-18 02:30

どうでもいい発見

車で4号線バイパスを須賀川駅から本宮まで走っていたら、本宮のアサヒビール園まで、コンビニが左側(通行中の車線)だけなかった…

4号線の須賀川駅入り口とこより、鏡石よりにはあったんですが、うちからは逆だからない。


もし、今後どうしてもコンビニよりたくなったら、どうしよか、どうしてやろうか。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-04-07 00:32 | 日記

どん兵衛さん

先日大量に変わり種どん兵衛を購入しました。
b0059152_19124339.jpg

第一弾は、塩うどんです。

さっぱりと思いきや、「鳥油入り」となっていて、少し油を感じます。

評価 ★★★☆☆
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-20 19:09

乗車してみたい列車Part3

さて、なぜか連続シリーズになってますが、先日最初に記載いたしたフルーツ列車についてです。

申し込みが始まりました。

16日に始まりましたが、なんとほぼ満席。

というのも、今日やっとの事でびゅうプラザへ行ってきたのですが、なんとか担当のお姉さんに空き日を探してもらい、購入ができました。

迷ってる方はいたら明日朝にでも申し込みを〜
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-19 19:04

乗車したい列車Part2

フルーツ列車に乗りたいものだから、郡山駅にパンフを取りに行った。
ディスティネーション福島のおかげでたくさんのパンフレットがあって持って帰るのも一苦労。

その中から、厳選。

会津のほろ酔い会津地酒列車!

なんとも興味が惹かれる。
だってこのパンフの中の写真には泉川が載ってるしね。
b0059152_11345562.jpg

[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-16 11:31

行ってみたいイベント

今度は、行ってみたいイベント

たまにテレビで観てるエアーショー
が日本で開催されるって、

CMしてるの知ってます?

一見、なんのCMかわからないんだけど、

よく見るとエアーショーのCM

レッドブルエアーレース

日本人で福島市出身の人も出るんだよね。

日本初めて開催なんだよね。

行きたいな。幕張。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-13 21:04

乗車してみたい列車。

ディスティネーション福島と銘打ったキャンペーンが始まります。

にわかに観光関連が賑わっているようですが、私は今年もスタンプラリーに専念することにしました。

さて、キャンペーンの一環で郡山駅の土産物売り場も一新してますが、
列車も今流行りの観光列車がSL以外でも運行されるそうです。

楽しみですね。

帰りも電車っていうのが、ちょっと腰痛持ちには辛いけど、電車からの磐梯山は見てみたいですねー。
(以下引用JRえきねっとメール)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.★4月25日(土)、福島県に新しい旅の魅力が登場★
  走るカフェ「フルーティアふくしま」、磐越西線にデビュー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
りんご・梨・桃・ぶどうなど、さまざまなフルーツに恵まれたフルーツ
王国福島県。その福島県産フルーツなどを使用したオリジナルスイーツ
や、ホットコーヒーなどのドリンク類を車内で味わえる「走るカフェ」が
4月25日(土)、磐越西線 郡山~会津若松間にデビューします。

列車名は「フルーティアふくしま」。車両愛称である「フルーティア」は、
車内でご堪能いただくスイーツに使用する「FRUIT(果物)」と、この列車
のコンセプトである「カフェ」をイメージさせる「TEA(お茶)」を組み合
わせて命名しました。

「フルーティア」車両は、車両全体に広がる、大きく伸びやかなカウン
ターが優雅な旅を演出する「カフェカウンター車両(1号車)」と、車窓を
眺めながらスイーツや会話をゆったりと楽しめる「座席車両(2号車)」の
2両編成です。
※「フルーティアふくしま」は、定期列車と連結して運転します。

福島のオリジナルスイーツを楽しみながら、くつろぎの時間が過ごせる
優雅な空間で、鉄道の旅を満喫してみませんか?

================================
「フルーティアふくしま」では、すべての座席をスイーツセット
(オリジナルスイーツと、ホットコーヒーなどのドリンク類のセット)
付きの旅行商品として発売します。きっぷのみの発売はいたしません。
4~6月分の旅行商品は、3月16日(月)に発売を開始する予定です。
================================

※旅行商品の詳細(各コースの内容や旅行代金など)については、
 3月上旬以降にJR東日本仙台支社ホームページなどでお知らせします。

⇒走るカフェ「フルーティアふくしま」について詳しくはこちらから
http://mc.eki-net.com/mail/u/l?p=O5JGtrNDP7AlIbbDTq58eQZ
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-12 09:00

ハズレくじ

最近、チャレンジ中。
豆腐専門店カフェ。三春方面。

b0059152_18491994.jpg


人気と書いてあった、豆腐カツ丼。
とりあえず、油でギドギド。
しょっぱい。豆腐専門店ってもっとナチュラルだと思ってたのに。


悪い点ばかりではない。とすかさずフォロー。
湯葉入り味噌汁とおから和えは美味しい。お米もつやつやして良さげ(でしたがカツ丼のしょっぱい汁で私のは全滅)

b0059152_18492020.jpg

豆腐ハンバーグはなぜかお好み焼きソース。
他諸々(豆乳とデザート)だけど、奴と何かがお代わり自由で、1000円超え。

ちょっと、割に合わん。
すごい行列だっただけに期待はずれでした。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-11 18:40

念願だった店

b0059152_18383048.jpg

ボン・シェール

ランチ お一人3000円
b0059152_18383139.jpg

サーモンのスモークゴマが美味しい。

b0059152_1838324.jpg


ネギのスープ、量は少ないが濃厚。
クルトンが、美味しい。

b0059152_18383357.jpg

ホウボウのフリッター、
米粉で揚げているのかサクッとして、ソースが生姜が効いてる。

b0059152_18383467.jpg

お口直しに梅シャーベットと、牛ランプ肉の赤ワイン煮。
肉を口に入れた瞬間にとける。
久々に美味しい赤ワイン煮を食べた。
すっかり、赤ワイン肉がこんなに美味しいことを忘れてたっていうくらい、郡山市で一番の出来。

b0059152_18383571.jpg

実は、私の注文は豚肉の方。
これまた、豚ヒレということもあり、脂なし。
スモーク、、、炭火の香りがマッチ。
切れやすくいい。
ソースはとある結婚式で食べた味だけど、作り手によってこんなに違うものかと、感心した。

b0059152_18383681.jpg

最後にクリームブリュレとチョコアイスAND苺ソース。
味については、何も言うことなし。
ただし、白い皿には、指紋が、
チラホラ。残念賞。
別の店でも、同じことが起きてたので、そんなものかなと思うことにした。

最後にたっぷりコーヒーが出てきた。
泡泡してたのでさぞかし、素晴らしいマシンを使っているのかと思い、飲んでみた。

軽い。

コーヒーにあるはずの重み?苦味?が抜けている。

考えてみた。

もしかして、これは。
ネスカフェゴールドのマシーンではないか?

まさか。まさかね。

コーヒーの他にレモングラスのハーブティーが選べたのだが、次からはそっちにしようと決めた。

ということで、毎回行く店ではないが、何かイベントがある日には是非また行ってみたい。

おまけに羊のローストもありました。


次もまたフレンチ制覇に大槻か清水台あたりに行きたいと思います。

以上報告でした。
[PR]
# by bobnotfat | 2015-03-08 23:48