ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

今年も残すところほんの少し、
毎年恒例の年末の温泉旅行には、
蔵王の遠刈田温泉に行ってきました。

最近のお気に入りは、一の坊グループで
夏は作並温泉へ行ってきました。

ということで、
冬は、遠刈田温泉のゆと森倶楽部へ
ここはオールクルージングというのと
朝ヨガなど、食事の時のお酒も飲み放題というのが売りなのです。

期待して行ってきました。

結果から言うと、
酒→体調が良くなくあんまり飲まなかった。
ヨガ→朝から、寒くて別の会場(外)に出かけるのが面倒で行かなかった。

温泉→二つある温泉のうち外の温泉が川のせせらぎとともに泉質もよく最高だった。

食事→健康志向のバイキングの割に、、、
おしゃれな居酒屋感があった。

総評→夏の避暑地に最高だな
次は松島に行こう。
これで、一の坊グループ完全制覇。
b0059152_1759179.jpg


おまけに、行く前には二本松の若武者というラーメン屋?夜は居酒屋?に行ってきました。2ヶ月前に近くを通った時に並んでいたので、気になっていたらarukuという雑誌に掲載されていたので行ってみました。

塩ラーメンがオススメと言っていたので注文しました。
混んでいるのに店長さんが接客している不思議なお店でした。

味は、これぞ塩ラーメンという基本の塩ラーメンでした。麺は細麺で美味しく、鳥のチャーシューもいい感じ。
すごく塩にこだわっているようです。

周りの男性客は、つけ麺を食べている人が多かったです。
麺も浪江焼きそばのような太麺で濃厚そうでした。

そんなこんなで、今年も終わります。
今日は西郷のふくふくのワンタン麺で締めくくりました。

来年も美味しい食べ物をたくさん食べたいと思います。
[PR]
by bobnotfat | 2014-12-31 17:36

つるんつるん

今年も雪がすごいですね。

また、例年通り郡山は大雪で、吹雪の中4号線を走って須賀川に帰ると、チラチラ雪で…

(丿 ̄ο ̄)丿、(丿 ̄ο ̄)丿、さっきまでの雪はどこへやら…


うちの車も、三年目の冬を迎え、スリップする回数が増えた気がするし…
技術がないがないだけかもしれないし…

発進時にスリップするから、技術的な問題だなと思うことにした。

春先には夏用タイヤを買わなきゃなと。
からだのメンテより車のメンテナンスを大事にしてしまう。

愛着はないけど、走ってる途中でJAFを呼ぶのだけは避けたい。と常々思う。

だから、今年も正月明けの最初の用事はホンダに行ってオイル交換だな。

そんなこんなで、メリークリスマス。
[PR]
by bobnotfat | 2014-12-24 00:27 | 日記

モニターサイト

ひょんなきっかけで、あるモニターのサイトに行き着いた。


そこは、商品モニターを募集してるサイトでこの2ヶ月でいろいろうちに届いた。


いち髪のシャンプーリンスのセット

カネボウのコラーゲンドリンク

グリコの飲むヨーグルト

使ったり、飲んだりしてアンケートに答えるだけなんだけど、家にプレゼントが届く感覚で楽しい。
[PR]
by bobnotfat | 2014-12-13 02:07 | 日記

最近思うこと

1、2週間1回の割合で、とある女性に

早く子供産みなさい。
早く結婚しなさい。

結婚はしなくても、子供だけでもいいわよ。

と言われる。

都度、興味ないんでって断るけど、
(最初は、その質問は、不快に思う人(自分)もいますよって言ったけど効果なし)


これが男性だったら、セクハラで

女性だったら、、、、(アドバイス)


のつもりなのだろう。

ある意味、最近の男性の方が、

すぐ「セクハラ」「デリカシーない」って言われるからといって

既婚か?未婚か?聞くのを躊躇しているのが微笑ましい。

このバツイチめ!!!
[PR]
by bobnotfat | 2014-12-10 17:43

みぞれでした。

夜5時に雨が雪へと変わってました。

慌ててタイヤ交換の連絡をしました。

アベノミクスの影響でしょうか。
交換料金が値上がってました。


選挙運動で街頭活動している反自民党議員が言ってました。


「あなたは、アベノミクスで、何か得したことはありますか?」

何一つありません。

寒さとともに懐も寂しくなりました。

ちゃん、ちゃん。
[PR]
by bobnotfat | 2014-12-05 18:06

正解は今頃、、、

リースでした。

今年は先生に習ったので、とっても上手です。
b0059152_1854448.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2014-12-05 18:04