ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あけびさん

b0059152_027899.jpg

ここ、最近

うちの庭にはあけびさんが生息しております。

まだ、食べたことはありません。

しかし、蔓を利用して今年は、リースを作る予定です。去年採った蔓をやっとで活用です。

あけびさんは、どんな味がするのでしょうか。
不思議です。

なら食べろよ、私
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-27 00:27 | 日記

んでもってB1ー3

まだ歩くw

ビール祭りがいつもやってる会場へ

何しに行ったか。まだ食うのか?
そろそろ甘いものが欲しい。

ネットで下調べして、以前のB1グランプリですごく並んだという出雲のお汁粉
b0059152_153914.jpg


あっという間に買えてしまったもんだから、お汁粉の写真しかない。

つぶあん嫌いなことを食べてから気づくorz。アホだな。

しかし、今日NO1のヒットです。小豆うま〜。いい甘さ。
◎評価
味 ★★★
雰囲気 ★☆☆
総評 味は、ホームラン。餅を後から入れてるから、分離感が否めないが。しょっぱいものばかりのB1に珍しいデザート。
これは休憩時には必要ね。すぐに買えたもんだから、雰囲気は記憶にございません。

チョットドリンクで休憩。

日本酒1杯100円。

おちょこの大きさだけど。

2杯、ごくごくっと。
まだ11時ね。

もう歩くの限界。
しかし、まめぶーーーを食べるっていう使命感が。

開成山公園を一周しながら、まめぶー
b0059152_1531086.jpg

そうそう、各会場で地域のパンフも配ってたり置いてたり、私のバックはパンフだらけになりました。家に帰ってゆっくり読みますよ。


b0059152_1531191.jpg


実演してくれてます。団子の中に黒砂糖とくるみが入ってまーす。
b0059152_1531263.jpg

チケット交換すると1杯チケットかわいい。
b0059152_1531278.jpg

お相撲さんがコンセプト。10分以上待ったけど、雰囲気が良くて、待っている間が短く感じたよ。
b0059152_1531414.jpg


焼き豆腐も入ってて、しめじも、椎茸のだしかな。本格な味。すげーうまい。こづゆに似てる。
b0059152_15313100.jpg


モールのせんべい汁は、なんだったんだ。

◎評価
味 ★★★
雰囲気 ★★★
総評 味は、抜群。本当に今日NO1(さっきまでは汁粉だったけど)また食べたい。並んでいる間も飽きさせないおもてなし感。

いいもの食べた。

今日はこれで終了。

後は体育館に行って、福島県物産品を購入、ネギやほうれん草いろいろ売ってたね。

で終了。
時間は11時50分。

お疲れ様でした。
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-19 01:26

忘れないうちにB1-2

開成山に行く途中に柏屋があります。
そこでもなぜか列が、、、、

なんと、薄皮饅頭の無料配布です。

他には、薄皮饅頭の天ぷら饅頭。120円

福ケッチィアーノも販売ブースがあったり。


しかし、今日は通過で。

市役所前では殿堂入りしている、甲府のモツ煮とか浪江焼きそばとか、、、

する〜して、

開成山球場側へ

目的は「行田ゼリーフライ」
b0059152_1255151.jpg

ゼリーって、ゼリーって、何よ。
b0059152_1255264.jpg


お腹はもう一杯だけど、持ち帰りで買ってみた。

衣なし、(素揚げ)おからコロッケでした。
◎評価
味 ★★★
雰囲気 ★★☆
総評 味は、家に帰って食べても美味しい。温かい時はもっと美味かっただろうに。5分も並ばなかったけど、待っている間に、担当のおじさんが中身について素朴に説明してくれた。あったかい雰囲気感じる一品。

続いて、もう限界。
球場で休憩


b0059152_1255373.jpg

テンションアゲアゲで自分撮り。

無料開放で球場に入ったのはひさしぶり
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-19 01:02

さてさて、B1グランプリ

早速ですが、本日B1グランプリに行って来ました。

絶対食べようと決めていたのは、八戸せんべい汁です。

今日は、率直な感想を述べます。
b0059152_14194658.jpg

Open15分前です。25分待ちでしたが9時45分には食べてました。
b0059152_14194790.jpg


◎評価
味 ★☆☆
雰囲気 ★★★
総評 味は、普通。特徴がない。
せんべいがモチモチしてたのはとても良い。並んでいる間に写真撮影ポイントがあったり、代わりに並んでくれる人がいた。
b0059152_14194898.jpg


続いて、せんべい汁食べてたら、お隣の人が運んで来たナポリタンに興味がわいてしまい
まだ、、、9時台なのに、、、

つけナポリタン
見た目のインパクトがいい!!!

b0059152_14194995.jpg


◎評価
味 ★★☆
雰囲気 ★★☆
総評 味は、ソースが美味しい。チーズやマッシュルームも入っている。
麺が太めのモチモチ麺。私には残念なポイント。スパゲティだったら最高なはず。

この段階で、まだ10時15分。
さて、本陣の開成山へ
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-18 13:45

b0059152_16175723.jpg

バサという白身魚をフライドチキンの素で揚げてみたら、

うまかった。

これなら、フィッシュアンドチップスでイギリスで出店したら、すげー売れそう。

とにかく、美味かった。

ちなみにカワチで購入
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-13 16:12
ポケットにティッシュ入れて、洗濯機回して怒られた。

今も小学生の時と同じことやって、進歩なくて、ごめんなさい。

台風くるっていうから、
昨日は朝から、お出かけ。

TAROCAFE
13:10分到着

急いだけど、満席で先客ウエイティング1組

がんばったんだけど、ストレートに入れなかった。

ま、天気が良かったので、中の薄暗い待合室でなく、ちょっと下におりてデッキで、日光浴しながら、20分弱待ってました。
b0059152_14463433.jpg



ポカポカ。
おネム。

名前を呼ばれて、階段登って待合をみたら、混雑。さっきまで誰もいなかったとこまで満席状態。

うーん。
私は、20分待ちは運が良かったのか。
タロールがマロン味で
b0059152_14463517.jpg


モンブランが背が高くて、
b0059152_14463699.jpg


ボリュームがあり、中にはサツマイモペーストが入ってて、食べるのに一時間かかった。
b0059152_14463726.jpg


って、今日も晴れてるね。
いい天気。
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-12 14:35

トムヤムクン味

トムヤムクンカップヌードルを探していたら、
b0059152_21473790.jpg


KEIモデルを発見。

そして、トムヤムクンカップヌードルは、関東圏限定らしい。

栃木に行ったら、買えるかな?
[PR]
by bobnotfat | 2014-10-11 21:45

クーパーさー

クーパーさー、
クリーンディーゼル車出たじゃん。

あれ、軽油なのね。

知らなかった。

クリーンディーゼル車ってそういうものなのか?

いやー
これなら買う気になれるね。

http://www.mini.jp/event_campaign/cleandiesel_2014/index8.html?WT.mc_id=mjp_d_P_cd8

[PR]
by bobnotfat | 2014-10-03 19:29