ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祭り

先週末は須賀川もお祭りでした。
うちの裏の公民館がにぎやかです。

しっかし、小さい子供がいるのか、不明なほど子供の声は、聞こえなかった。


そんな中、8年越しの思いが届き、白河提灯祭りへ行ってきました。

ご存知ですか?
日本三大提灯祭りです。

城下町白河。
歴史が古いようです。
b0059152_18363794.jpg


時間も超がつくほど長いです。
各町内会が一列になって、歩くのですが、1町内会が全長100mはあるでしょう。
b0059152_18363887.jpg


最後に阿武隈川に入水して、川を渡って神社へむかいます。

すごいところはたくさんの子供たち、中学生などが参加しているのね。最近この年代の子をお祭りで見ないな。



しかもこのお祭り屋台は3つしかありませんでした。

超がつくほど、厳かでした。
[PR]
by bobnotfat | 2014-09-16 18:25

食欲の秋

九月は何かと忙しい。
いたるところでイベンを行っているので、ちょくちょくお出かけです。

オススメを幾つか。
b0059152_219410.jpg

こちらは、猪苗代。

クッチーナ・インコントラ
0242-62-3350
福島県耶麻郡猪苗代町土町38 あるぱいんロッジ 2F
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7010930/

土曜日のランチは、お一人1200円からだったと思います。

前菜がとても美味しい。
水牛のモッツェラチーズが最高でした。

スパゲッティもモッツェラチーズがふんだんに使用してあり、美味しい。

またぜひ行きたい。

帰りがてら、TAROCAFEにでもと思いましたが、三連休初日は無理と勝手に判断し、猪苗代昭和の森近くの癒しの窓へ。

さすが、穴場スポット

空いてて、落ち着いてていい感じ。
すっかり癒されて帰ってきました。
b0059152_219582.jpg
(写真は前回訪問時)

癒しの窓
0242-63-1050
福島県耶麻郡猪苗代町新林7119-49
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7006809/

そして、窓を撮り忘れると。
[PR]
by bobnotfat | 2014-09-15 20:57

傷心

最近、感情移入が多い。

テニスで、錦織くんの試合を観戦してるのだが、自分もコートの上で戦っている。

彼の1試合を生放送で見て、お昼のダイジェスト、夜にはニュースと録画を見て、その日の内容の復習する。

そうすると、どのタイミングで、攻めてくるかがわかってくる。

フィギアスケートも一緒で、入りかたと飛び方で、ジャンプの成功が否かすぐわかる。


選手と同じ舞台にたっている気持ちで観ているからだろうか、

負けたときは、なかなか私も立ち直れない。

昨日も朝から失意のどん底にいて、夜になってしまった。

しかし、民放テレビ局がこぞって、生中継で、ニューヨークの錦織くんのインタビューをしたので、私も報道ステーションみて、NEWS23みて、負けてまだ悔しそうな錦織くんが、インタビューを受けながら少しずつ笑顔になっていく姿をみて心が晴れてきた。

チリッチに負けたことが悔しいのではない。錦織くんらしいプレーができなかったことが悔しいのだ。

と、私は思う。
と、どこかの解説者もいってたね。

ただ、錦織くんはもう次の試合にシフトしていた。
あと2試合、世界ランキングキープして11月の試合にでて、今度はナダルを倒してもらいたい♪


傷心な私の心も晴れてきた。

しかし、感情移入するとドット疲れるな。
無駄な労力だし…


まっ、いっか。
[PR]
by bobnotfat | 2014-09-11 00:54 | 日記

秋の花粉症がピーク

私の秋の花粉症がピークをむかえています。

それに加えて、夜中の全米オープンをみているから不摂生極まりない。

錦織君がベスト4になった日の日本のニュースが少なくて、もっと、もっと、応援してよ。

テレビさんよ。

って思ってたら、その後の連日の報道。
コメンテーターの身勝手な誤解。

んー、スターになるって、
難しい。嬉しいことも沢山あるけどね。

さて、今夜は、朝の5時30起きです。

TBSのアナウンサー石井さんのリポートがとても愛情がこもってて、楽しいレポートです。
ぜひ、報道で見る方は、TBSで。
特に明日の「ひるおび」は要チェックです。

ちなみに、TBSのアナウンサー石井さんは、テニススクールで錦織選手と一緒だったため、他の番組よりもいい情報が聞けます。

松岡修造と同じぐらい熱いんですけどね。
[PR]
by bobnotfat | 2014-09-08 20:46