ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日、月曜日に東京にいってみたら、土曜日の郡山の気温より、1度だけ低かったのに、暑さだけは、3度以上だった。

吹く風、すべてが熱風で、この風が真冬にエアコンから吹いて来たら、最高なんだけど。

と思い、早々に涼しい建物の中に入ってしまった。


夏の東京は、亜熱帯気候なんじゃないかと思う。


どうにか、地中海気候になってもらえないものか。
湿度さえなければ、38℃だって全然やっていけるはずさ。


人口密度の少ないところにすんでいる私にとっては、ただの灼熱地獄だった。
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-28 19:02 | 日記

Mステみてたら

エクザイルの多さについていけない。
画面に出た瞬間にメンバーの区別がつかない。

けど、最近のメンバーで唯一覚えてたのは、

メンディー

エミネム

、、、、、、、????


ネスミス

エミネムって!!!!


久々にきいた。

浅ヤンオーディションが懐かしい。
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-26 21:24

クールビズのない世界

クーラーの温度設定に決まりの無い涼しい部屋にずっといたら、

めまい
耳鳴り、耳が遠い感じ

ネットで調べてみたら、自律神経が乱れてる。。。。

これってこの間も。

体が冷えているのも悪いらしく、

とりあえず、温めてみる。

あら、不思議。

耳鳴り、耳が遠い感じ

がなくなった。


最近、いたるところが不調だわ。
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-25 21:19

はりきりIKEA

行ってきました。IKEA

7:30出発で9:30到着

小雨と連休初日ということもあり高速はストレスたっぷり。
高速は、仙台南でおりました。

高速から降りた後は、仙台駅方面に進み、長町方面へ曲がり、モールと長町駅を左手に高架線をくぐるとすぐ右手にIKEAがあります。
(多分、もっといい方法は、高速を長町で降りることだな)

行く方はHPみてください。

駐車場の位置がIKEAのビルの中なので一方行からしか入れないので、Uターンが必要な場合あり。
わたしは、ベニマル前でUターン。

余談だけど、仙台にNEWベニマルオープンしすぎじゃね?NEWを2、3店舗見たんだけど。

けど、今回はIKEAの向かい側にある駐車場にとめました。
??,IKEAの駐車場で良かった気がする、、、
早く着いたら向かえのマックで朝マックもいいね。


つづくかも
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-20 21:40

楽しみだわ。IKEA

本日、IKEAが仙台にオープンしたのです。
行きたかったプレオープンイベントには行けなかったけど、週末に行くことにしました。

オープン初日の最初の1人には、五万円の商品券を贈呈したらしい。
ネットで、福岡IKEAオープン初日には、10万円って誰かのブログに書いて行ったけど、、、。
もらえるなら、いくらでもいいよね。

さて、今週末行って来ます。
7時出発でいいよね。
羽生くんをみに行くより気合いが必要だ。

駐車場は、9月まで?1回1000円。
持ち帰り用のIKEAバックを持参しなきゃ、、、。

あー楽しみ。

ちなみになぜ早く行くのかというと、出来たばかりは入場制限がかかるそうなんです。また他の人のブログ情報。

あー楽しみ。

何はともあれ、行ってきます。
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-17 19:11

メガネや

今日はメガネ屋に行った。

最近視力が悪くて、

メガネが必要かと。


視力をはかると、、、

1.2(両目)

メガネ屋さん曰く、

必要ないね。


って、
日頃見えないのは、眼精疲労か。
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-12 22:16

今日、はじめて

はじめて、Windows8使ってみた。

なぜ、プログラムの中にオフィスが入って無いんだろう。
デスクトップにしかないのは、誰かがいじったからなのか、そういうオフィスのライセンス形態だからなのか。

ま、いっか。

新しいPCっていうのは、気持ちがいいね。

どんどんPCに疎くなって行く自分がいる、、、。
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-07 19:18
ちょっと、遠い話だけど、以前紅茶屋に行ったとブログで紹介したら、教えていただいた。(5年前くらい)

知り合いの知り合いの奥さんがオープンしたお店だと。

先月初旬、雨がシトシトと降る中、郡山市麓山にある紅茶屋に行ったら、張り紙が、、、

「リニューアルオープンに向けて、改装中」

下旬、もう一回行ってみた。

「リニューアルオープンに向けて、改装中」

7月4日、
流石にやってんだろ〜

「リニューアルオープンに向けて、改装中」

いつオープンだよ。

と、渋々ブログ兼HPをみたら、別のところにリンクが飛んだ。

あれ?
もう一回やってみる。

また、別にとこ。

というか、最近出来た新しい紅茶屋さんだった。

これって、、、イコール?
ページを見ると、オープニングの写真があって、写っていたのは、いつもの店長だった。

そうかそうか。
移転だったのか。

なぜここまでして、このお店に行きたかったのか?

それは、アイスティーを作りたかったから。
アイスティーにあう、茶葉が欲しかったのです。しかも品名を忘れたので、聞きたかったという理由もありました。

そんなこんなで、見つけた嬉しさでテンションがMAXになり、気づいたら、1人、車に乗って現地に向かってた。

そして、恥ずかしながら、今日までの1ヶ月間探した道のりをお店の店長へ事細かく、ぶつけた。

知り得た情報は実は雇われ店長だったとのこと、
それからの独立だそうです。
それに、お店が手狭になったそうです。
紅茶教室が順調のようです。

なので、麓山のお店はリニューアルオープン後別の方がやるそうです。

なるほどね。
あースッキリした。

アイスティー用の茶葉はニルギリがおすすめよ。


ということで、ニルギリを購入してお家に帰ったのでした。

最後に、ブログ兼HPを見てここにたどり着いたと話をしたら、IT系は全て旦那がやってくれているのよ。

とお話しされてました。

今日はレモン系のアイスティー
おまけにミントアイスティーもご馳走になった。茶葉と一緒にフレッシュミントを入れて良いそうです。

b0059152_19173134.jpg




最後にお店の名前
紅茶館(旧teagardenHayama)
郡山市 文化通り
イタリアンダイニング向
大桃工業さん内
[PR]
by bobnotfat | 2014-07-07 18:47