ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クマガイソウ

昨日、錦織くん負けちゃった、、、
今日から、誰を応援しよう、、、

先日、クマガイソウをみに福島に行ってきました。

福島は広いな。
先週は猪苗代で、八重桜。


チョットだけだと思ったら、
b0059152_18135915.jpg

すごい数
b0059152_1814097.jpg


山の中腹にあり、15分程度登りました。
自然保護のため、一人300円支払います。
とても整備されて、スムーズに行けました。
b0059152_1814187.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2014-05-27 18:08

バジルとバジル

こんばんわ

苗を植えるのは今ですよ。

毎日、いろんなホームセンターにいき、苗やら種やら確保の日々です。

今年はガパオライスを自家製ハーブとともにいただきたく、パクチーとバジルを育てています。

バジルですが、なんと通常のバジルと一緒にタイバジルタネを購入し本格的なガパオライスを作るために種子から芽を出す作業を開始しました。

タイバジルとは、別名ホーリーバジルといいます。調べると、放射能から云々。
2011年の夏に福島では植えたようです。
私は、ひまわりでしたけどね。

今年のコンセプトは、

「細々したものをうえる。」

チョット買うのは、もったいない。
というものです。
パセリとか、二十日大根、ミツバ、セージ

ミントを植えたいのですが、種がない。
来週、苗を買ってきますかね。

二十日大根はもう順調に育ってて、今月末には食べれそうです。
[PR]
by bobnotfat | 2014-05-23 18:34

パレード3

始まるーーーってちょい前に、
行列の撮影をしてたら、iPodの充電がない。

今回は、車がそばにあったのでエンジンをかけて即充電。

いい場所キープしたよね。
と自画自賛して、充電してたらテレビでパレード直前のインタビューが始まる。

ちょうど、私のみているポイントからは100m離れていたので、外でみていては、
「なんかやってる、、、」
だけ、テレビでどアップの羽生くんのインタビューをみながら、ギリギリまで充電。

うわ〜、始まった。

開始ポイントの方から歓声が聞こえる。

徐々に歓声が近づいてきて、ワクワク。
b0059152_21163074.jpg


きゃ〜〜

て、ここからが、早い。
b0059152_21163361.jpg



動画撮ったり、本人みたり、カメラ撮ったり、全てが中途半端(-。-;

後でみた動画は、ブレブレ、指入り、指で画面を塞ぐ。

極めつけ、どアップが、、、
b0059152_21163223.jpg



OMG

行ってしまわれた。
終わった後には、武将がなぜかパレードの後方にいたことに気づく。

b0059152_21163557.jpg


たくさんの人が羽生くんを追っかけて行く大移動を始めて県庁方面へ。

私は、チョットボケーっとしながらも、

さ、飯だ、メシ。

と切り替えて、最後に残ったのは、
たかーい駐車場代2000円也。


みなさんお疲れまでした。
設営の方、撤去も大変ですね。
午後3時、帰宅しまーす。

終わり
b0059152_21163617.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2014-05-17 20:53

フィットさん

b0059152_17144377.jpg

フィットさんには、時計がついてません。

ずっと困ってました。

今日ひらめいたのです♪

どうでしょう?

ハンドル腕時計
[PR]
by bobnotfat | 2014-05-16 17:14 | 日記

パレード2

そんな感じで、高みの見物。(4fから)
b0059152_18241091.jpg


私はiPodでゲームしたり、車でテレビ見たり。

30分に一回の割合で、上から下を見下ろすとすごく人が増えていく。
天気も良くて下で待っている人は大変そうだ。

日の丸の旗(マラソンの時用)を配布してる人はいたけど、後は何も配ってなかった。

残念。

これがオリンピックのトーチリレーなら、、、、大量のスポンサーグッズが。
コーラとか。

邪念はすてて、

館内放送ならぬ、道路放送が、、、

バックミュージックが、
羽生くんのショートプログラム曲
なんとかの散歩道(ど忘れ)
次は、なぜか白鳥の湖、ヒップホップverこれは高橋大輔の昔のプログラムだよね。
とムードを上げる。

DJポリスもどきが、注意事項を拡張器を持って説明に回る。どうやら、道路脇の人たちは、道路封鎖後、車道に一斉移動して、6車線の道路を1車線以外、観客席とするようです。
b0059152_18241183.jpg



パレード1時間前に道路封鎖が始まり、どんどんボルテージが上がる。

そんな中、車のテレビでは、直前生放送が始まり、一旦横の車へ避難。

あー忙しい。
[PR]
by bobnotfat | 2014-05-13 18:10

パレード1

冬は、フィギュアスケートを中心の生活を。

夏は、テニス(錦織選手と男子団体) を中心の生活を。

してます。
強い選手がいると見ている私もハッピーな気分になれて嬉しいです。

もちろん応援も全身全霊でやっているので(テレビの前で)かなりの体力の消耗します。

そんな中、4月下旬の仙台でのフィギュアスケート羽生くんの優勝パレードは3月からずっと楽しみにしていたわけで、すごく気合を入れて行ってきました。

まず、福島県を8時すぎに出発
(通常の私には考えられなほどの朝時間)

高速道路をビュンビュン飛ばすも、大型連休初日、高速道路チンタラ走ってる都会ナンバーばかし、

そいつらを、、、チョイチョイチョイと抜かして、トイレ休憩もせず、10時前に仙台に到着。

事前調べで、電力ビル横の駐車場に止めると楽に観戦できると調べていきその駐車場へ直行。

その間に信号待ちしていると、車から流れてくるテレビ音は、羽生くんのパレード特集で、

「もうすでに並んでいる人がたくさんいます!!!」

「インタビューして見ましょう!!!」


と私を焦らす内容ばかり、駐車場までの数回の信号待ちが、長い長い。

駐車場の「空き」看板が見えた時は、

「やった!!!!」

と今日の仕事の60%は終了。

後は立体駐車場を昇って道路側に車を止めて、

キャンプ用の椅子を車から取り出して、

準備完了

am 10:30

やっとで落ち着いたところで、
朝食を買いに仙台市内をプラプラ

資金不足のためのtシャツ販売がやってました。
b0059152_1810563.jpg


私はネットで事前購入済みなので、とりあえず現物を撮って終了
b0059152_1810549.jpg


街の中は、まだ11時前というのにすごい人、パレード横のローソンはもうすでにごった返し。

からあげクンとポテチを買って駐車場へ。

それでも少しずつ人は増えてきている。

つづく
[PR]
by bobnotfat | 2014-05-12 17:43
ドコモショップに行ったらさ、

あまりにもガラケーが売ってなくてビックリした。

ガラケーのバッテリーを買いに行ったので、オマケに無料のお茶と、ノベルティをいただいてきた。

特に最近欲しかったのが、タッチパネルを押すやつ。

無料なんて、最高!!!

ちなみに采女通り店です。
b0059152_18354612.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2014-05-10 18:30

牡丹の街 須賀川

牡丹やしゃくなげが須賀川では、咲いてます。

他の地域より、牡丹やしゃくなげが多い気がします。

色とりどりで綺麗ですね。

けど、ここ3、4年、
GW明けに花粉症になります。

絶対犯人は、隣の家の牡丹です。

憎き、花粉よ。
[PR]
by bobnotfat | 2014-05-08 20:44
やっぱ、似たようなことを考える人はいるようで、年間、17000km以上乗る人は、ハイブリット車って記事が出てました。

しかし、どこのサイトで見たのか憶えてない。


あ、あった。
http://a.excite.co.jp/News/column/20140506/Allabout_20140419_3.html
[PR]
by bobnotfat | 2014-05-07 17:31