ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボディピロー型だそうで

平成14 年度入社

新入社員タイプは、ボディピロー型

クッション性あり、等身大に近いので気分はいいが、上司・先輩が気ままに扱いすぎると、床に落ちたり(早期退職)、変形しやすいので、素材(新人の質)によっては、いろいろなメンテナンスが必要となる。



うーん、
当たっているかな。
恵まれていたから、たくさんのいい先輩、同僚に恵まれて乗り越えてきたこともあったし。

その後の会社では、床に落ちたって表現が当てはまる。
(あ、ダークネタだ)

さて、今年は
平成26年度 新入社員のタイプは「自動ブレーキ型」


知識豊富で敏感。就職活動も手堅く進め、そこそこの内定を得ると、壁にぶつかる前に活動を終了。何事も安全運転の傾向がある。人を傷つけない安心感はあるが、どこか馬力不足との声も。どんな環境でも自在に運転できるようになるには、高感度センサーを活用した開発(指導、育成)が必要。


○「自動ブレーキ型」について

自動車のCMでよく見るようになった自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)装置。高感度センサーで障害物を敏感に検知して自動的に車を停止させ事故を未然に回避する。そのハイテクは、情報収集能力に長け、頭の回転の速い若者像をほうふつとさせる。車もかつては野性的なパワーを競ったものだが、昨今は、エコロジーと洗練された自動制御能力がセールスポイントとなっている。しかし上の世代からすればいささか物足りない印象を持つようだ。新入社員についても、失敗を恐れずに「あたってくだけろ」の精神でパワー全開、突っ走って欲しいとの声もある。

新入社員の皆さんには、背伸びをせずに、ローリスク・ローリターンの安全運転もいいが、リスクを恐れずに、前向きに挑戦する失敗から学ぶ経験もしてほしい。

なおCMの末尾に表示されるように、自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)装置は「完全」を保証する装置ではない。使う人がその特性を十分に考慮し、上手に活用して初めて真価を発揮する。新入社員も同様に、先を読む能力(高感度センサー)を活かした指導、育成(開発)をすることによって、衝突を回避するだけではなく、適切に加速(スピード自動調節)をしながら、どんな環境でも運転をしていくことができるようになるだろう。



もっと、自分のが見たい方はこちらへhttp://activity.jpc-net.jp/detail/lrw/activity001406.html


入社当時は分からなくても今なら、振り返って、分かるものね〜
[PR]
by bobnotfat | 2014-03-26 18:06

コメダ珈琲

Facebookにも載せたけど、久々のコメダ珈琲です。

きっと、五、六年前の自分のブログに記載した気がする。

シロノワール?

大きくて、一人じゃ難しい
ミニシロノワールでも、一人ではツライ。


けど、温かいクロワッサンのような生地の上にソフトクリームがいい感じ。

サンドイッチ系が色々あったよ
b0059152_1324829.jpg

b0059152_1324887.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2014-03-18 01:32 | 日記

インフルその後

すっかり、更新を忘れて


「こりゃ、インフルになったなと」


思われたでしょう。

いや、それがね。

いたって元気

潜伏期間も終了して、

ホッとしました。

検査に行った料金が無駄だったな。

1800円

なんて、インフルにならなかったから、いってみる。


けど、今日のポカポカ陽気のせいで、
本格的な花粉症が、忍び寄ってきて、
肩をポンポンと叩かれた。

これがGWまで続くのね〜
[PR]
by bobnotfat | 2014-03-13 02:40

うまいイチゴ

毎朝、高熱で寝覚める。

体温計は、5.1度

おい、おい、低体温すぎだろー



そう、私元気ねー。


ベニマルの398円のイチゴが超がつくほど美味かった。

特徴は白河のイチゴで生産者名が書かれてて、

自分と同じ苗字の方のイチゴがすごく美味しかった。


今日も買いに行ったらもう売って無かったね〜

残念。


はたけんぼのイチゴはまだ高いね。


また美味しいイチゴを食べたいね。
[PR]
by bobnotfat | 2014-03-06 17:02

インフル妄想に。

インフルエンザなるのが怖くて、一日のうちに何度も熱をはかる。

ちょっとでも熱くなると不安になります。



昨日も今日も午後6時になると、ちょっと熱が上がる。

今日は、不安になりながら、立ち上がると「フラッ」と立ちくらみ。


もうだめー!


って、病院へ。



すぐに見てもらい、検査完了

病院入室から15分で完了


陰性なり。


あと数日この不安との戦いなり。

気合で戦わなければ。


それでも、予防接種は受けないよ。

注射の方が怖いから。
[PR]
by bobnotfat | 2014-03-04 22:16

インフルエンザって

うちに、二日間風邪で寝てた人が、本日病院にてインフルエンザと判明しました。

あーあ、


なぜ、病院に行ったか。

→免疫力が半端なく弱い私が全く感染しないから…
風邪じゃないなと。


土曜日から病院行くか行かないか、話してたけど、本人は全く風邪引かないからまさかインフルエンザになるなんて、思ってないから、行かなかった。


甘いなー。
お陰で、早期対応できず、いまだ熱が下がらず、苦しんでいる模様。


私は… 現在潜伏3日目?

初、インフルエンザになってしまうのだろうか。


最近風邪で寝込むこともないのに。。o@(・_・)@o。

潜伏期間中でも、検査は可能なのかな〜

どっちみち、あーあ。
[PR]
by bobnotfat | 2014-03-04 00:40 | 日記