ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランクが壊れた・・・

旅行用のトランクの話なんですが、
私専用として、カナダに行く際に調達(プレゼントしてもらった)ものがあります。

利用したのは、この1回限り。
カナダに出発したときにガラゴロ。
帰りは厳重に段ボール箱に入って航空便で戻ってきたのでした。


しかし、昨年母親に貸したら、
帰りに壊れて帰ってきました・・・・。
滑車の部分が壊れたと。
新品にして返してほしい。
しかし、保険では、修理して戻すらしく、2週間後には直って帰ってきました。


しかし、part2
今年、母親に貸したら、
帰りに壊れて帰ってきました。
やっぱり、滑車の部分が壊れたと。

しかも、2回目だから母親は慣れてて、保険ですぐに直るから大丈夫!
なんて、やる気満々。

誰が悪いのか。
元からはずれを引いてしまったのか。

そういうものってあるよね。
直しても直しても、すぐ壊れてしまうもの。
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-22 00:57 | 日記

Googleカー

昨日ね、堤下ベニマル付近にGoogleカーが走っていたの。

その車の後続車として後ろを張って写真を撮る機会を伺ってたんだけど、信じられないスピードで文化センター裏をピュンピュン走り回すから追いつかない。

車は、スバルxvでした。(白)
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-20 12:16
なんの花粉だべかー。

あまちゃんをみているせいか、非常に「訛る」今日この頃。

この週末も「朝まであまテレビ!」を録画してみてしまった。
今までは、そこまで、「あまちゃん」を今まで見ていなくて、7月になってちょっとずつみてて、8月には、見ないと気がすまなくなって毎日録画する日々が続いてます。

だから、今回の「朝まであまテレビ」は私にとってすごくうれしい再放送。



さて、なんだかお盆過ぎたらくしゃみが。。。。

私のくしゃみのない時期は今年も短かったな。

6月下旬~8月中旬

なんの花粉かな~

9月になったら稲穂、、、ブタクサ、、、テッシュー が欠かせない時期ね。

もう、稲穂の時期なのかな。

やだやだ。
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-19 09:08 | 日記

命がけの撮影

今日はウチのキウイを紹介したくて、撮影を試みました。


b0059152_1564941.jpg

今年もたわわに実がなりました。


がしかし、うちの庭はジャングル。

撮影中に蚊に3カ所刺された007.gif

b0059152_1565915.jpg



実は先週も撮影を試みたところ、
4箇所刺された。


うちの庭で、1分間過ごすのも命がけ
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-12 15:00

ナイルさん

ナイルさん知ってますか?

銀座あたりにあるカレー屋さん

日本に始めてインドカレーを持ち込んだ一族だったような。


去年NHKの今日の料理でカレーを作ってたときから、食べたかったんだよね。

けど、家にはスパイスがなかった。
そりゃそうだ。

そこで、一年かけて沢山のスパイスをあつめたのであった。

カレー粉
カイエンペッパー
コリアンダー粉
カルダモン
クローブ
シナモン
ターメリック
パプリカ粉


スパイスは高い。
ひとつ200ー300円(; ̄ェ ̄)

100円ショップには、
ターメリック位しかない。

いやー頑張った。

b0059152_23572756.jpg


今日のカレーは、
一口目は甘く食べていくとだんだん辛い!

成功かな。

作りたいかたは「ナイル カレー レシピ」で検索を。
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-09 23:37

獺祭

b0059152_17513121.jpg


先日知った日本酒「獺祭」

よめる?

「だっさい」

これね、ある方のファンクラブ通信見てたら彼も飲んでた。

しかも、名前を知ったら至る所で見かける。現物ではなくブログとか写真とか


美味いからかな
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-03 18:55
車のご当地ナンバーが、

来年から「郡山」が新設されるらしい


なんか居住地を特定される感じですごく嫌。
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-02 11:51

スマホのシェア率

ガラケーだと、

「まだ、スマホじゃないの?」

といつも言われる。


スマホの利点がイマイチ分からない。

ま、iPodtouchを持っているから、同じこと、事足りているのではないか。

しかし、今の状況だと相当世間から遅れているような。

そう、まだアナログテレビからデジタルに変えてないような。
録画をビデオテープでやっているような。

状況に追い込まれているような感じだけど、

スマホの普及率って、3割


オイッ!

よし、また新しいガラケー買おうっと。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00010002-wordleaf-sci&p=1
[PR]
by bobnotfat | 2013-08-02 01:36