ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

使ってみると意外と便利

b0059152_17575361.jpg


ビアフェスの時期ですね。
開成山のビアフェスも今週水曜日から開始です。

開園と同時に先着200名に配られるグラスをここ2年程いただいてましたが、この度はじめて使ってみました。

意外と便利003.gif
[PR]
by bobnotfat | 2013-07-22 17:54

お手紙が届いた

最近私に届くお便りなんて、市役所からか、dmばかり

そんな中、大阪より便りがきました。
以前の会社の同期の転勤の連絡です。

震災以来でしょうか。
あー元気にやっているかなー。

最近は、同期とfacebookで会話してみたり、ずいぶん前に辞めて東京にいるやつとも連絡できたり、出会ってからもう11年経っての出来事で嬉しいです。


11年かー
[PR]
by bobnotfat | 2013-07-18 20:22

パサつきやがって!!!

b0059152_20204717.jpg

先日作ったキャラメルソースがまだ多量に残ってて、その活用で、抹茶キャラメルパウンドケーキを作成。

しかし、作成中にバターが通常の半分しかないことに気づく。

バターが少なめでも良いレシピを探して作ってみたが、パサパサしてる出来上がりでテンションダウン。

調べてみると、ベイキングパウダーがパサつきの原因だそう。
[PR]
by bobnotfat | 2013-07-17 20:14

天使にラブソングを

実は、「天使にラブソングを」を見たとが今までになくて今回たまたまちょとだけ見てます。

演目中に使われいている「joyful joyful」という曲があって、これは、宝塚を見た時にも使われていた曲だったことを思い出した。

これはもとは賛美歌からだそうだ。

今日のワイドショーで東京で行われているアイススケートショーのオープニングも江口洋介がCMでファイアー(缶コーヒー)で流れてた音楽もは、ミュージカルRENTの音楽。

試しに聞いてよ
何処かで聞いたことのある曲だからさ
http://youtu.be/yFSad49J3xs


ちなみに、ブロードウェイのRENTはもう終わっているそうです。
見たいときは、映画版RENTで。

いい音楽は、終わったあともいろいろなところで行き続けていくのね。
(しみじみ)
[PR]
by bobnotfat | 2013-07-12 14:36
b0059152_20432137.jpg


先日、紹介したパウンドケーキです。

マーブルがうまく出ませんでした。
もっとキャラメルを入れるべきだったのか、、、

いやすでに激甘
[PR]
by bobnotfat | 2013-07-03 20:41
今日は何を思ったか、色々作ってみた。

1 コーヒーゼリー
コーヒーミルを使いたくて、カプチーノを作ってみたが、飲みたくなかったので、ゼラチン混ぜてみた。

2 キャラメルソース
パウンドケーキのレシピを探してたら、見つけてしまった。


3 パウンドケーキ、キャラメル味
甘い、甘い、コーヒーか紅茶が必要だ

そんなに作ってどんだけ食べるんだ(*゜Q゜*)
[PR]
by bobnotfat | 2013-07-02 00:51 | 日記