ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピボットで麦茶

ピボットの平台には、(駅の中のスーパー)たまに変わった商品が置かれている。

今回は、小豆島のそうめん(ゆず味や梅味)があった。
とりあえず、黄色とピンクのそうめんが気になり購入した。
まだ、食べていないので味はわからないけどまた暑いな~って思う日がきたら、食べてみたい。
今日は寒かった。

このほかに、麦茶が置いてあった。
それも、複数種類。ハウスの麦茶ではないよ。
煮出して飲む麦茶。
「水入れてポンッ」じゃないから簡単じゃないけど、通常では売ってない変わった麦茶。
しかも、500円した。

けど、おいしいんだな。これが。
今日は写真アップできないけど、時間があったらまたアップします~。

他にも麦茶がいくつか売っていたからまた買いに行こうかな。


今回の平台は、夏に食べたいものを集めてたのかな。 そうめんと麦茶。

いまからもうバテそう。
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-30 00:28 | 日記

たまにNHK

最近のNHKの番組は好きです
先日、宇宙飛行士の方とカルロスゴーン氏のインタビューをみました

夜やってたんですが、途中からでした。最初から見たかったなとおもってたら、先日再放送をしてました。

その中でも日産自動車の立て直しについて話していた内容に興味を持ちました。
ゴーン氏が日産自動車のceoに就任した時は日産の経営は下向きでした。
そこで大きな経営改革をするのですが、その中での改革の一つが女性の活用です。
車をデザインするのにも女性の意見を

例えば、
後部座席に子供を載せる時に便利にドアを90度開く

ドアを開ける時、長い爪を引っかからないようにノブ周りを丸くする

そして、なぜ女性の意見を取り入れたか、


車を購入するときは、2/3で女性の意見が影響するからだということです。
b0059152_1726349.jpg


福島では1人一台の家庭が多いので、そんなことはないかもしれませんが、家に一台だったら、女性の意見は強そうですね。

ゴーン氏の考えが今の日産に生きていると「ノート」「キューブ」をみて感じました。

こういう経営者の思いが、自分の車を買う前に知っていたら、日産自動車にしていたのにな。

ま、来年の車検まで待ちましょう
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-27 17:06

黒糖 沖縄フェア

昨日ジャスコに行ったら、沖縄フェアをやってました

沖縄に行った時は、行くだけでやっとで買い物しなかったから、ラッキー

黒糖は体にいいからね
b0059152_19165689.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2013-05-20 19:11

バリ島に行きたい

ナニイッテンダ

という声がいたるところから、聞こえてくる気がする。


あこがれて毎晩バリ島の癒しの音楽を聞きながら寝てる。

いい睡眠導入剤だ!!!
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-18 16:02

ホスピタリティ

先日の中華料理屋での話

一人で入ってオーダーをして待っている間、何もすることがなくてぼけっとしていたら、隣のおばちゃんのストーカーばなしが聞こえてきたんだが、店員さんがぐるっとテーブル周りを見回っている間に暇そうな私を見かけて

「はい、どうぞっ」

って雑誌(モンモ)を渡してくれた。

ご飯がくるまでの間、いい時間が過ごせた。

そして、まだ3回目なのに、2回目行こうレジの際に

「いつもありがとうございます」

ってこちらをわかってくれてる。
ま、一人で食べに行ってるから目立つからかもしれないけどね


また行こうって気持ちになる

ランチは800円か900円


中華ジャスミンの花
TEL:024-921-7887
住所:郡山市中町5-26 ナナミビル1F
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-17 15:50
ランチ

ランチを外で♪
最近お気に入りの消防署近くの中華料理店で麻婆豆腐を満喫中に隣は、おばちゃん2人組
真横の話は聞こえてくる。
ご飯を食べながら、あっ携帯なってるよ!


いいのよー、いつものだと思うから。
毎日なるのよね〜


鳴らないようにしたら?

やり方がわからないのよー

買ったとこに持っていけば?鳴らないようにしてくれるわよ。


そうね、
けど、毎日毎日もういいわ、止めてって思っているんだけど、鳴るのよね



これって、ある種のストーカーよね


アハハハヾ(@゜▽゜@)ノ





いや、意味わからないから。隣で笑いをこらえるの必死

(思いでアラームはとめられないし、なぜストーカーになるのかもわからない)
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-15 14:45 | 日記

風邪

以前、牡蠣にあたった時と同じ症状

ちょっと熱、関節痛、リンパの腫れ、腹痛

けど、生もの食べてないんだよね。

カニの缶詰か


んなバカな

やっぱ、ただの風邪かな
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-09 20:42

初!成功!!!

b0059152_15452946.jpg

カプチーノの機械をかってから、はや4ヶ月。

初めて成功しました。

エスプレッソの抽出を失敗したり、牛乳のフォーミングを失敗したり、、、

何がいけないのかわからず、作って飲んでまた作って、作って、作って、作って

しかし

昨日の夜、突然

牛乳の泡がフカフカフカっと

コーヒーの上に乗りました


ハートを作ろうと思って必死にやってたら、リーフの出来損ないが偶然にも仕上がりました。

しかし、味は美味しくなかった。
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-08 15:38

ラーメン2

b0059152_15384448.jpg

b0059152_15384675.jpg


お約束どおり、2回目

函館塩ラーメンです

あっさり、魚介系スープ
麺がストレート

一気に食べました。

好みは西会津の味噌ラーメンです

昨日は最終日でしたが、結構混んでました。会場には1時間くらいしかいませんでしたが、日差しが強かったようです。

ちょっと日焼けしたかな

思わず、

美白化粧品を13000円分購入
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-07 15:34

ラーメン

開成山でラーメン食べてきましたw

3年前の冬に食べた一風堂が忘れられず、また食べたいと思って行ったのですが、たくさんのお店があって、迷う


結局、
b0059152_0395514.jpg

西会津の味噌ラーメンを食べました。
正解!
b0059152_0395649.jpg

写真を撮る前に食べてしまった。
野菜たっぷり、味噌も濃くなくて(しょっぱくなくて)絶妙

去年食べた、ブラックのお店は、今年も混雑。

明日は函館塩ラーメンが食べたいな
[PR]
by bobnotfat | 2013-05-04 00:31