ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の旅

まず、今回は往復新幹線で行きました。

東京の千駄木にあるエスプレッソファクトリーというお店です

個人店でエスプレッソをメインでやっているお店です
b0059152_15441139.jpg



千駄木って、日暮里から歩いていけるようです。
千駄ヶ谷と似てますが、場所は、全然違いますね。

エスプレッソは飲む勇気がなかったので、カプチーノを飲みました。
エスプレッソと牛乳の割合が最高!!!

また、東京へ行ってしまった(一応反省)
[PR]
by bobnotfat | 2013-04-30 15:33

ヤーマートー

4月からスタートした
「宇宙戦艦ヤマト」

見てますか?

根っからのアニメ好きの私は、みてますよ

(幼稚園の思い出が、ヤマトの歌で体操をしてたこと)

その体操?ダンスをしていたせいか、ヤマトの歌は私を変なテンションにさせ、体がムズムズ、ポッポッとなんだか高揚感をなんでもできる気分になる

ずっと、
「いつかまたみたい」

って気持ちだけ残っていた。

そんな時に実写版あれは、違った

しかし、今回は、キター!!!

あの頃のヤマトがそのものが映像が今風 に進化したって感じ⁈
[PR]
by bobnotfat | 2013-04-23 01:47

すべては運頼み。

お昼のテレビを見ていたら、ロト7がキャリーオーバー。

最近、ギバちゃんがCMでやってましたけど、あまり気にしてませんでしたが、現在キャリーオーバーで1等8億円。

目がくらみました。

買い方もわからないまま、初めて買ってしまいました。
3つ。×300円=900円

馬券のような。。。。
いえ、マークシートのようなシートに37個の数字から7個の数字を選んでマークしていくだけ。

しかも、購入最終日が今日。

どうやら、抽せん日が今日。

気の短い私には、よい。

そして、先ほど結果をネットで見たら、

6等当選!!! 

6等・・・一番下の当選。

”申込数字7個のうち3個が本数字に一致し、さらにボーナス数字1個または2個に一致”

等級 口数 配当金
1等 該当なし           該当なし
2等 15口         8,717,200円
3等 218口          839,700円
4等 9,957口         10,700円
5等 147,796口        1,700円
6等 252,702口          900円

販売総額       2,884,697,700円

あんまり、ぜんぜん 確率のことは知らないけど 

1/25万 (人)のうちの一人に私はなったわけね。

どうやら、これを郡山の人口33万人で考えると、 1.3/33万 (人)しか当たらない。

私は、その1.3人になったわけね。
っていう考えでいいのかしら。

やっぱ、数学嫌い。けど、ラッキー

がしかし、6等なもんだから、900円。

購入金額900円 当選金額900円。 

トントンというビギナーズラックなお話でした。

来週も買いそうだわ。
[PR]
by bobnotfat | 2013-04-20 00:17 | 日記
今日は、天気予報で昨日より10度ぐらい気温が低いですよ。
っていってたもんだから、すごく寒いと思ってました。

結果、暖かかったような感じがします。
やっとで、車のタイヤ交換も完了しまいた。最近は近くのディーラーで交換してます。
ラッキーなことに、洗車もしてもらいました。

けど、洗車をすると雨が降るという・・・・

桜が風と雨で散りそうですね。
けど、私の家の庭には、クロッカスやチューリップなど花が咲き始めて、いいにおいがしてます。

外が急に騒がしくなってきました。
轟音。。。

雨です。桜散るな。ガンバレ
[PR]
by bobnotfat | 2013-04-18 21:48 | 日記
b0059152_18342124.jpg


カロリーは高くても良いが脂質を低くするという食べ方をはじめて4日目

◯肉は鳥ばかり
◯油は今のところ未使用
◯大豆製品毎日歓迎
◯魚は生もの禁止 (練り物や煮魚食べる)


バターも極力避けるということだけど、お菓子は食べたい。

全粒粉は良いと書いてあったので、家にパン焼用に買ってあった全粒粉を使用してスコーンを作成

ほぼ完成

と思った時に、


ベーキングパウダーをいれ忘れたことに気づく

オーマイがーーーー

ベーキングパウダーをいれ忘れたら絶対にスコーンは無理でしょう

慌てて、もう一度こね直し

でどうにかこうにか完成

味は一流
[PR]
by bobnotfat | 2013-04-15 18:23
今頃ですが、東京電力のお金の申請をしなければ、と。
いろいろ書類が必要で、水道局行ったり、東北電力行ったり、大変大変。

資料がそろって、東京電力から資料がきたら、今度は、資料を印刷しなければいけなくて夜中にセブンイレブンでコピーしたり、たりたり。

って、やってたら、言われた一言。

「よく動くねぇ」

お金のためなら、動きますぜ。

これが、少なくてもたまれば旅行に行ける。

ぐふふふふぅ。
[PR]
by bobnotfat | 2013-04-08 19:38 | 日記