ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

道は長かった、

全行程4時間。
その中で、一番うるさいのが、米をミルする時間。これが3,40分

b0059152_23474358.jpg


浸水→ミル→発酵→焼く
b0059152_23474382.jpg



待ってたら、やっとで出来上がり。

もちもちぱりっと出来上がり。
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-24 23:47 | 日記

ごぱん。

ごぱんを買ったけど~

箱を変えてすぐ作れると思ったら大間違い。

部品は多いし、買わなきゃいけないものはあるし~。

木曜日にゴパンを買ったのに・・・・まだ箱を開けただけ・・・。
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-24 10:43 | 日記

調べちゃった(^^)d

b0059152_19412745.jpg

放射能

外もなかもさほど違いがなかったな(^^)d
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-22 19:41 | 日記
b0059152_19294170.jpg

今回はなんだか乗り気になれなくて迷ってしまいましたが、仙台公演がなくなったと聞いて、大阪より近い東京まで、最終公演前日でしたが行ってよかった(^^)d
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-18 19:29 | 日記

収穫祭 in 家

b0059152_11195375.jpg

b0059152_11195341.jpg

b0059152_11195368.jpg

b0059152_11195343.jpg

b0059152_11195313.jpg

早くもっと持ってってぇ〜

きゅうりが農園の中でも一番元気だねとおほめの言葉をJAの方に言われました(^-^)/

それぐらいきゅうりが最盛期を迎えております。

ししとうもピークです。

なので、昨日の夕飯は、きゅうりの浅漬け、きゅうりのナムル、茄子のトマト煮くうしんさい炒め
とりあえずくった。

持ってって〜
来週はトマトの最盛期を迎える予定です( ̄0 ̄)/

あたし食べれないから〜
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-17 11:19 | 日記

昨日のやさい

昨日は、野菜を収穫して・・・
 車の中で、野菜を撮影して、ブログを書いたら、車中はすごい高温で、汗がだらだら。

ブログにアップする画像をまた忘れていたわ。
b0059152_21104244.jpg


今日は、また夕立がすごかったですね。
須賀川に帰ってきたら、道路が乾いている。

そう、須賀川は雨が降らなかったようです。

そして、梅雨が終わったなんて信じたくない。
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-11 21:10 | 日記

夏野菜の恐怖

またまた取れた…

キュウリは毎日かなりの勢いで成長するらしい…

今日ははじめての丸茄子収穫

あと唐辛子。まだあおいけど、食べてみることにする
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-10 13:15 | 日記

ヘルプ!

b0059152_19362074.jpg

大量の収穫!?


誰かもらってくれませんか?



>その後、帰宅。

みっちゃんいわく、

「わ~すごい量。家庭菜園?
    これやっている人、すごいわねぇ~こんな量収穫できるなんて、プロ?」


みっちゃんに畑をやっていることういっていない私としては・・・

これやっている人

あたしなんだけどねぇ~

って思いながら、

「知らない」

って答えておきました。

またまた1週間行っていなかったら、、、、、、、キュウリが2,30本収穫できた。

ズッキーニも初収穫。

トマトも、黄色と赤両方初収穫。

そして、ピーマンは相変わらず大収穫。

ししとうも20個くらいとれてしまった。


しかし、今週の大雨のせいで、支柱が曲がったらしく、明日は補強をせねば、、、、

そのうち倒れてしまう。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-08 19:36 | 日記

薄皮饅頭

b0059152_19321157.jpg

薄皮饅頭の新作がでました。

マンゴー

ブルーベリー

メロン

冷やしてお召し上がりください。

オススメ順番は、
マンゴー
メロン
ブルーベリー…は微妙
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-06 19:32 | 日記

れっつごー農作業11

b0059152_19275029.jpg

b0059152_19275019.jpg

b0059152_19275012.jpg

b0059152_19275024.jpg

作業を休んでました。一週間。先々週の水曜からずっと雨降ったりでいかずじまい。

そしたら大量のピーマン
どでかキュウリ

そして盗まれた茄子
(* ̄O ̄)ノ
一本どばっとなくなりました。

盗んだひと誰…
[PR]
by bobnotfat | 2011-07-02 19:27 | 日記