ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

電車よぉ~②

こんばんは。

電車がやっとで復旧めどの日程を出してくれました。
4月中旬だって~。
中旬っていつかしら(ToT)/~~~

ま、おとなしく待ってましょう。

須賀川のリオンドールには、夕方6時に行っても何でも売っています。
なんでもっ(納豆、牛乳、豆腐)売ってる。
しかもすごいのが、牛乳は6時の段階でメーカーが3種類。

本当に他のスーパーは売っていないのか?

セブンイレブンでも牛乳と豆腐は毎日見かけるけど~。
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-31 23:26 | 日記
こんばんは。

須賀川駅は、ちょっと・・・・壊れすぎ。
須賀川に電車が通らないのは、駅のせいなのかしら。


[PR]
by bobnotfat | 2011-03-29 22:50 | 日記

ましゃが・・・・

こんばんは、ましゃが・・・・
ましゃが・・・・

て、ましゃを知っていますか?
福山雅治さんのことです。彼の愛称です。
震災後、1週間目にして初めてラジオ福島で流れた別番組がましゃの番組でした。
生放送なので、コメントを送ってみましたが残念ながら読まれませんでした。

1週間後、放送は聞かなかったのですが、ましゃは、猪苗代湖ズにコラボしてました。


ありがとう。ましゃ。
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-28 22:51 | 日記

2週間

こんにちは。

今日はバイパスと須賀川付近のゼネラルがガソリンを満タンに入れられるよとひさちゃんが言っていたので、現在並んでいる最中でございます。


ただいま、並んで10分経過しましたが、後10分もあれば満タンに( ̄▽ ̄)b
ここのガソリンスタンドが早い理由はセルフが復活したから!?

当たり前のセルフサービスだったけど、セルフは人手を省けて効率がいいのね。

昨日はトンカツ屋に行ってきた。毎日会社に行く時帰るとき、通過するたび気にしてたけど、復活しついてよかったよ。
牛乳が手に入らないのかなドレッシングが(赤い方)マヨネーズ味になっていた。これも旨かった。


落ち着いて来たってことかなぁ〜


日々変わっていく、『今欲しいもの』

水、ガソリン…
(酒、タバコ贅沢品だからあんまり公には聞こえてこないけど、)

さて、次は?
(個人的には鉄道!!)

では
(買いだめには注意)
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-27 11:40 | 日記

白河から須賀川のバス

こんばんは。

今日はバス会社に一言

明日からは新白河〜須賀川駅間のバスが臨時便で出ることになりました。

これはどういうことでしょうか?

疑問1、なぜ須賀川止まりなんだろうか…

疑問2、通常の路線バス須賀川〜郡山は680円(片道)なのに臨時便は…新白河〜須賀川は800円郡山二本松500円
許せない。この臨時便の考えであれば300円でもいいよね?

と思った。

きっとこれは須賀川〜郡山の電車はすぐに復旧するから需要がないからだと図ったものだと願いたい( ̄0 ̄)/

怒り任せにブログを書いてみたのでお見苦しいかと思いますが、車通勤の皆さん電車通勤も大きなダメージ受けてるんですよ。

忘れ去られてますけど…

では
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-23 22:00 | 日記

ありがとう。

こんばんは。

きのう、突然604-####-####からの電話がきました。

これは、バンクーバーの電話番号です。

そう、カナダに住んでいた時のホストのF家さんから電話が来たのです。

何回も電話したのですが、通じなくて心配したわ。
けど、元気な声を聞けてうれしいわ。

って言ってくれました。

あぁ、落ち着いたらバンクーバーにお礼参りに行かなくては。

メールを見ていたらラーメン屋さんの人たちからもメールが来ていて、すごくうれしかったし励まされました。

あぁ、やっぱり行ってこなくては。

バンクーバーの皆さんありがとう。

そして、私は明日から出勤です。
須賀川チームの人たちが乗り合いで?いや車のない私だけかもしれませんが、乗せていってもらうことになりました。ラッキー。

では。

フランス ノートルダム寺院にて
b0059152_18194746.jpg


b0059152_18194256.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2011-03-21 18:20 | 日記

ありがとう。スキマ君。



スキマスイッチより応援メッセージ
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-21 18:09 | 日記

72時間って

こんばんは。

今日は何もする予定もなく、家の中にいた。
ブログも更新する内容もなく、どうしようかなとテレビをザッピング。

昨日からぽつぽつと人が見つかっている。

うちの中で、
「おーすごいね、よく生きてたね。72時間経過したのに見つかって」
て言う話をしていた。

が、よく考えてみると、違うのではないか。
「72時間」という言葉だけ知ってる私たちの勘違いなのではないか。72時間以上経過するとどこかで、絶対助からない。
助かったら奇跡だ。って思っているのではないか。
食べることもできず、箪笥の下に挟まっている場合、この「72時間」に当てはまるのかもしれない。
しかし、そうでもない人たちもいるようだ。見つけてもらうことを祈りながら家の中の少ない食料を食べてじっとして待っている人もいるはず。

助けを待っている人が、私と同じ勘違いをして「72時間」経過したから助からない、助けに来ないかもしれないなんて悲しい思いをしてないといいが。

(引用「 イザ!」)
被災者の生存率が大きく下がるといわれる「発生後72時間」を14日午後に迎えた東日本大震災。脱水症状などで限界を迎えるとされるが、環境によって状況は変わる。専門家は「チャンスがないわけではない。希望を捨てないように」と指摘している。

といろいろ考えてしまうわ。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-20 19:14 | 日記

出張パトロール

こんにちは、

お彼岸いりらしいですね。
郡山のお墓に行ってきましたよ。
行って愕然(@_@;)
お墓一帯が・・・・・・悲惨なことになってました。
b0059152_2072283.jpg


皆さんの家のお墓は大丈夫ですか。
うちのお墓しか撮影してこなかったんですけど、一帯が同じ状況です。

あしたおじいちゃんがお墓参りに行くのですがこれを見てがっかりしないといいな。

今日の開いていたガソリンスタンドを紹介します。
須賀川 バイパス近くのゼネラル(三瓶重機横)
郡  山 大槻コスモス通りベニマル向かいエネオス
      新さくら通りR49とバイパスの間、温野菜向かいエネオス
      文化通りと内環状角たかはし内科眼科クリニック向かいゼネラル
      郡山インター線、内環状線角 エネオス
      旧国道安積永盛駅から須賀川へ向かい、新幹線高架線下付近 ※1
      ※1 こちらは、旧国道は、片側1車線のため守山入口より郡山方面へ大渋滞。
         旧国道を須賀川方面から利用する方は、清陵情報高校付近から4号線へ抜けることをお勧め

そういえば、大槻のユニクロに警備員さんがいて、ちょっとひいた・・・。
こんなときに警備員さんを外に立たせておくなよ。→ホームページに苦情出してみた。

そういえば、パート2 ほうれん草と牛乳に放射能の以上な数値が検知されたってとうとう報道出てしまいましたね。風評被害が怖いな。出来るだけ地元のものを食べるようにしよう。

そういえば、パート3 本屋いきたいんだけど、(ただ読みかけの漫画が続きが読みたい)本屋がやってない。けど、明日からウスイデパートのジュンク堂が営業するって。行きたい。けど遠すぎ。

ガソリンは、3/5は残っている。まだ入れなくてもいいかな。
ただ、来週には入れられる保障がつくとうれしいんだけどな・・・・・・・

では。
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-19 20:04 | 日記

須賀川の救援物資依頼品

こんにちは。

今日も町の中をドライブ・・・(パトロール)してきました。
昨日よりは少し町の中を歩いている人たちがいるようです。

須賀川市のホームページは情報が少ないのでとりあえず市役所周辺に行ってみようと思って行ってきました。しかし、市役所の運営が移動した場所・・・が分からないし、地図も書いてない。
須賀川をよく分かっている人もいるだろうけど、私のように全く今の須賀川を知らない人もいるのだから少し気を使ってほしいわ。

災害ボランティアを募集しているので、社会福祉協議会までご連絡をとなっていました。

つうか、社会福祉協議会ってどこよ!!!!!
(ま、電話すればいいんだけど・・・)
元赤とりヰだった・・・・。そう書け!一発で分かるよ。
とりあえず、登録してきたけど今は人手がいらないって・・・自宅待機。
もう来週は仕事だよ。今なら手伝えるのに。

マメタイムス(須賀川の新聞)に須賀川市が必要な物資をあげていました。
一般市民は震災義援金を優先的にとなっています。
もし、企業の方がこのページを見たらよろしくお願いします。
b0059152_13284778.jpg


市役所の皆さんお仕事してました。
頑張ってください。
知り合いの皆さん、郡山会津でお仕事しているようですね。
地震には気をつけて。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2011-03-18 13:26 | 日記