ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だるま。だるま。

こんばんは~。

ねむぅいい。
昨日まで暖かかったのに、急に寒くなってしまって、体がついていけない。

映画の「サヨナライツカ」を見ているんだけど、なんか生々しくて・・・・
すぐに再生ボタンではなく、停止ボタンを押してしまう。
見始めてから1週間経過したけど、まだ45分分しか見てない。
中山美穂って、きれい。 小さいころから見ているけど、美しさが変わらない。

この映画は地上波では放映されないと思うから、見たい方は、レンタルでどうぞ。


先日、っていっても2月の3連休ですが、だるま市に行ってきました。
何しに?
甘酒と写真の撮影に。
b0059152_22492544.jpg


どんど焼きの広場に。。。。まだ焼かれていいないだるまさんたちがだるま落としのように縦に・・・。

b0059152_22531262.jpg



あれ、君はどこのだるまさん?
b0059152_22583125.jpg


久々に、一杯写真を掲載したなぁ。

ではでは。
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-28 22:58 | 日記

○○ガール。

こんばんは。

商戦で、○○ガールがはやっていますが、波に乗って、写ガールと旅ガールの本を買い両方実践中。
山ガールは一人でできるほどの忍耐力はないので、今年こそ富士山?


けど、実は・・・・

農ガール。。。 アグリガールにでもなろうかと・・・・。

思いまして~。


農園を郡山に借りちゃいました。

今日は、その農園の説明会に行ってきました。

農園の場所は、自衛隊の近く。
どうやって水やりに行くかは検討中。 → 一緒にやろうという方募集中です。

栽培物も検討中。
枝豆とサツマイモ。

今日は、いつから農園を使えるのか、農園の中の区分けはどうやって行うか、
農園の利用時間は何時からなのか、不安なことはないか・・・・など。

なかでも、さすが農業、いやアグリ。
私が一番若いかも。

とりあえず分かったこと。
3月14日に開園式合わせて農園の抽選会。
苗や肥料などは、近くのJA大槻に直売店があるのでそこから購入できること。
(JA直営の野菜販売所は大槻店だけということ。)
毎月1回農園セミナーというセミナーを実施しおいしい野菜の育て方があったり、
11月には芋煮会をしながら閉園となるということ・・・・。

楽しみながら、交流を深めてやりましょうということでした。

てなわけで、今年からアグリガールになりますわ。

いつまで続くかは不明ですが、頑張って育てないと枯れてしまうわけで・・・・。

なので、共同経営者募集中です。
一緒に、野菜を育てましょう。

枝豆。サツマイモ、ジャガイモ、ゴーヤ、人参、ナス、トマト・・・・・・ハーブ。 
オクラもいいね。
自信がないけど、ピーマン。パブリカ。
(いんげん、キュウリ、さやえんどうは、、、、面倒だな、、、、だれかつるをからませるやつ作って。。。考え中)


夢だけは広がってみた。

まずは、3月になって私の農園の区画をご紹介したいと思います。

では、


(また、熱しやすく冷めやすい性格が出ないといいなと、、、、思っている次第です。)
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-23 23:18 | 日記

新しくオープン

b0059152_21513963.jpg

同じ名字のデパートに行ったらリニューアル中


新しくいろいろオープンするみたい。地下の食品売り場がガラッと変わるみたいだから楽しみ(^-^ゞ
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-21 21:51 | 日記

食べ過ぎ注意報。

こんばんは。


最近パソコンを開くことが少なくなり、撮影した写真も撮りこんでなかった。
久々に写真を撮り込んだら、びっくり。

ボケて写ってた...
使えない写真がいっぱい...

ガッカリ。

今日は久しぶりに会津に行きました。
理由は大好きなわっぱ飯を食べに行ったのでした。
おいしいけど、いつも食べた後はしょっぱくて、のどが渇く。

けど、うまい。

b0059152_2148810.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2011-02-20 21:48 | 日記

帰りのバスから

こんばんは

帰りのバスから見てたけど…

おっきなマスクしてたけど、風邪ですか?

いつも覗いている酒屋さんの入り口の貼り紙替わってて、いい日本酒が入ったかな?

先日買ったお酒は限定だけあってうまかったよ。
まだ風邪がいまいち治ってないから全然飲んでないけどもう一回買いたいくらい。

今週金曜日は初の出張in仙台!!
次の日が仕事なのが残念ですが牛タン食べてこよう(^3^)/

では
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-15 18:57 | 日記

届いた!

b0059152_10295442.jpg

b0059152_10295488.jpg

新しい携帯がこの雪の中やって来た!!
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-12 10:29 | 日記

免疫力低下中

風邪が重症~

耳にきて、中耳炎だし…

なんだか何も食べたいと思わない…

現在、風邪ダイエット中です。決して故意ではありません。


そんな朦朧としている中携帯をネットでピュピュッと買ってしまった。

ネットのドコモからネットショッピングした方が安い。

ポイント使って割引利いて五万の携帯が二万!
夏のモデルだけどね。


とりあえず別の携帯が欲しかった。今すぐに…


触発されて買ってしまう悪い癖だわ~


では
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-09 23:17

今年は農作業をする

b0059152_20514845.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2011-02-06 20:51 | 日記

スタバ

目の前にはコーヒーが出てくるランプがある。

ぼーとしていると周りの色々なものが見えてくる。

となりのソファーには若い男性が。片手にiphoneテーブルの上にはipod いわゆるITボーイ。よくみたら劇団ひとりに似ているな。

新しい客がやって来た。
冬なのに異常に熱いカップルがいちゃいちゃしなから、商品がを決めている。

競い合うようにオーダーを決めて、二人で同じものを注文したようだ。

ランプの下から飲み物が出てくるまで彼らはまたいちゃいちゃしている。

2メートルしか離れていない私は思う。若いって素晴らしい。二十歳前後に見える彼らの年の頃に私は何をしていただろうか。


飲み物がでてきた。こんなに寒いのに抹茶フラペチーノ…

彼らには冷えというものはないのか。

席に着こうとしたとき、彼女がふいに彼に一言…
「sitdown」

そんな彼らに仲間が来た。「クールダウンですか?」
どんな仲間なんだろうか。
今日はクラブでクロマニヨンズ?のライブがあったらしい。6時頃にもコンサートのタオルを持った中年グループが急ぎ足で桜通りを通りすぎていった。

かってな私の想像だけどね。

さて、私の待ち人きたり。

では行ってきます〜
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-04 21:38 | 日記

キャンドルナイト

b0059152_1814682.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2011-02-04 18:14 | 日記