ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

朝から新しいテレビにくぎ付けです。

今日は皆さんお忙しいですか?

午後からやっとでプリンターとお仕事をしています。

そして現在も稼働中。


今年の年賀状は気合が入ってます。なんて・・・・

ただ、皆さんの家に届くのは・・・・年明けなん日になることやら。

今年は飛躍の年になりました。来年は厄年です。
来年こそは厄払いに行かなくては。すぐにやらなくてはいけないことをため込む性格をどうにか変えていきたいなと思います。
昨日の夜にBSでバンクーバーオリンピックにほんのちょっと小さく写っている自分を発見しました。
真央ちゃんの後ろで応援している・・・私。

あーこれも今年。
寒い福島県で過ごしているのも今年。
青い海で過ごしたのも今年。
世界遺産をたくさん見たのも今年。

さてさて、日本に戻ってきてからゆっくりしすぎたように思います。
またまた来年は活発に行動していきます。


ではでは。
よいお年を。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-31 16:30 | 日記
朝から大掃除。

今日はながーい1日がこれから始まりますね。

今年のうちにこのながーい髪の毛を夜にそなえて切りましょうか。

美容室に行ってきます~
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-29 11:35 | 日記

活発に行動をしてみた。

こんばんは。

本日はなぜか突然、いろいろ家にことをやりたくなり、活動をしました。

というのも、念願に光回線が開通したのです。

長い道のりでした。

いろいろ言いたいことはありましたが、ぐっと我慢して、最終的には家の変なところにONUを設置する羽目になったので、パソコンにUSBで無線ポートを追加して・・・無線ルータをつなげて。。。2Fの私のPCにも無線で開通です。すごいスピード。
今までが嘘みたい。

そのほかにも、何かと皆さんに聞かれるテレビはもう設置したのか?

という事件についても、本日設置。

しかし、問題が夜8時に勃発。

つなげたら・・・・
民放3局しか映らない・・・BSも入らない(ToT)/~~~

どうしてかなっておもったら・・・なんていうケーブルかな~電源のほかにつなげるケーブルが通常2つある(デジタル放送とBS放送)の片方が・・・なかった。
BSがはいらない理由はこれだと思い、車で3分のベスト電器へGO
線を購入して、家で配線。
見事!!!!!全部見れるようになった。
そして、今度は録画ができるようにしようと思い、実は、その2時間前にもベスト電器に行ってまして・・・・外付けHD1.5TBを購入してました。

へへへっ。

接続。しかし、パソコンと併用して使おうと思ったのに。使えないんだって・・・・。

ま、しょうがないか。
すごく簡単に接続。そして1月3日までの予約を入れたわ。
快適快適。

ではでは。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-27 22:28 | 日記

なんだこの天気

b0059152_7515498.jpg

須賀川はちょっとだけ地面にうっすら雪だったのにさ〜

郡山吹雪いてるし、電車は運行遅れてるし〓
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-25 07:51 | 日記
こんばんは。

今日は、夜の七時~テレビから目が離せない。

とりあえず、マイコ―の最初の10分だけみて、これは「this is it 」がはじまるまではいいかと思い、他の番組を物色中に、デラックスを発見。大好きな安住アナウンサーと散歩中。久々の大笑い。

続いて、フジでは小塚君の演技開始~!!!
ミスのない演技で、トップ。
(若いっていいわ~)

そして、歌番組。
AKB I want you・・・・♪  I need you I love you♪ を歌って満足。

おっと、デラックスデラックス。
いいね~おもろい。

またまた、スケート。
織田君。どうかな~去年のオリンピックの時の演技途中のタイムはすごかったな~(靴ひもが切れて2,3分タイムになったことを思い出してみた。)
ジャンプとステップのミスで尻もちをついてしまって、3位。残念。

もう一回、景気づけに音楽番組。
最近、年をとるにつれカッコ良くなったなと思うのは、V6の坂本君。
前はなんか存在が私の中で薄かったんだけど、最近ジャニーズが音楽番組で口ぱくを辞めてから坂本君の歌声となんか大人のカッコよさに、私、彼が一押しです。
(すみません、実はちょっとジャニファン歴が長いので、ジャニーズに詳しいです。)

てやっている間に、寿司食べて、久ちゃん用に甘酒作って風呂入って・・・・

あ、10時。 This is it はじまってた。
スリラーの真っ最中。
このままノンストップ。

明日は・・・ This is it 会に行こう~っと。

でも明日も仕事。なんか郡山は吹雪いて雪が積もってましたけど、須賀川は嘘のように普通の夜です。雪もなく月が輝いていますよ。

皆さんのおうちの外はどんな感じ?
カーテンを開けてみて。

では~。メリークリスマス。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-24 22:35 | 日記

年末に向けて。

こんばんは。

もうそろそろ年の瀬と呼ばれる季節になってまいりました。
テレビを見てたらなんか1時間に何回もカニの通販番組が・・・
なんて、おいしそうなんだ。
けど、騙されてはいけない。
最近、味のないカニをこの間も食べたばかりだ。
冷凍?解凍?
どちらかが失敗して、ただカニという形をした食べ物がたまにあるからだ。
まだ、カニカマを食べたほうがうまい。

そういえば前も行ったかもしれないkが、他の国でもアメリカなどでもカニカマは食べることができる。しかし・・・カニカマは日本が作った技術だとNHKの番組で言っていた。あれ、これたぶん去年伝えたかも。

今日はお昼に某デパートに行ってみた。
なんか、すごい混雑でびっくり。いつもすいているのに~っておもったら、クリスマス前で混んでいたのだ。
私は、みんなが買い物をする風景を見ながら、上の本屋さんにいき、雑誌3冊。文庫本1冊を購入~。

買った雑誌は、「旅ガール」という雑誌を2冊。(東北編と北海道編)

いや~大きい本屋さんは楽しいね。
しかもたくさん人がいてきっとデパートの売り上げにも貢献してるって感じがする。

では、そろそろ明日も明後日もお仕事の私は寝る。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-23 23:11 | 日記

昨日の学生の会話。

こんばんは。

昨日・・・会社帰りの電車の中での学生会話。

A:あのさ~
 そういえば、あいついじめられてたじゃん。
 だからさ、転校するんだってよ。
 しかも、明日かららしいよ。

 そして、なんか昨日保護者会あったじゃん。
 保護者会でその話になって、保護者会の会長が、名指しでいったんだって。

    「○○さんが転校する理由は、いじめです。▲▲さんと××さんがいじめたからです。」

B:え~まじで。名指しで言ったの?

A:らしいよ。すげくね?保護者会で名指しで言ったらしいよ。
 けど、話の続きがあって・・・・
 なんかそのいじめてた側の▲▲さんのお母さんが、保護者会会長に
    「いじめてたこと私、○○さんのお母さんに謝るべきかしら?」
 って、聞いたらしいよ。

 これってさ、間違ってるよね?
 聞くことじゃないと思うんだよね。

B:ひどくね?
 けど、転校ってさ、どこに転校するの?

A:C中からD中

お前ら、中学生か......

愕然・・・です。

B:あ、そういえば■■も転校してたけど、そういうことか~。

というやり取りを満員電車の中で会話をしていました。
たぶん、周りの人は・・・みーんな耳をダンボにして聞いていたのではないかなと思います。

しかし、私が聞いただけでこの学校でこんなことが行われていたなんて・・・っていうことがすぐに分かってしまいました。恐ろしい世の中です。

ガクガクブルブル。

皆さん、公の場所での会話には注意しましょう。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-21 20:26 | 日記

カフェ in 安積永盛

b0059152_169109.jpg

b0059152_1691093.jpg

今日は車を買いそうになっちゃいました。

頭金かない状態からのスタートなのでやめちゃった。

なので、カフェに来ました
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-19 16:09 | 日記

ワイン講座の時の写真。

12月のワイン講座の写真をアップするのが面倒だったので・・・放置したので今日こそはと思ってアップ。

講座のメンバーの中にステンドグラスを自分で制作している方がいらっしゃって、12月だからといって今日はたくさんのステンドグラスのライトを持参されてました。

これは、蝶々の柄。
b0059152_20134815.jpg


次にこのワインについて。
何と巷で噂の海老蔵が結婚式で皆さんにふるまったワインだとか・・・。
b0059152_20134879.jpg


今日のお食事。。。。ビーフストロガノフみたいな。
b0059152_20134854.jpg


携帯で撮影したけどきれいに撮影出来たわ~
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-16 20:13 | 日記

カフェ

b0059152_20103168.jpg


こちらは、先日紹介したハッピーベリーのカフェでのお写真。
頼んだのは、
 サツマイモとリンゴのパフェ(ソフトクリーム添え)→このソフトクリームがなんともおいしい。
 コーヒー(スプーンのところを見て!!!ちょっとしたケーキのおまけが)

いいねぇ~。
今年中にもう一回行きたいけど~明日で今年はカフェがお休みぃ。

来年だわね。

では~
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-16 20:10 | 日記