ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

趣味・・・。

こんばんは。

先日、趣味はなんですか?
という私にとって難関の質問が・・・きた。


ブログでも2年に一回ぐらいはこの話をしていると思うのだが、たぶん私の中での”趣味”という言葉の定義が定まらないんでしょうね。なんか生半可なことでは趣味にならないんじゃないかな。今はやっている自分の中のブームは趣味に入らない。たとえば、写真。去年は一生懸命撮影していたけど、最近はさっぱりだし。
趣味って1年にコロコロかわってしまっていいものなのかしら?といつも自分の中での疑問。

といいながら、最近はミュージカル鑑賞もしていませんが、ここ2,3年探していた動画を発見。
ハイエナダンスです。
って、言って分かる方は・・・・何名いるかな~。
youtubeだと、ハイエナダンスだけしか見れないんだよね。でも・・私が見たいのは・・・あのテレビのあのオファーシリーズ。さて、あなたもオファーシリーズを知っていれば、あの回は覚えているはず?

90分もあります。では、どうぞ!!!!



今日は風邪で寝込んでいましたが、テンション上り調子です~♪
では~
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-30 22:09 | 日記

テレビ。

こんばんは。

昨日の夜はとんかつを食べました。
その前に、ブログを更新したはずなのに、今見たら・・・ナイ。

ショック。

おととい、某電気屋さんのオープンに行ってきました。
ただ見に行きながらも、運良くは、「テレビを購入!」という気持ちでお出かけです。

しかも、一人で出かけるつもりが・・・行こうとしたときにひさちゃん(父親)が帰ってきて、電気屋に保護者同伴。
さてさて、ひさちゃんもテレビを購入したいようで・・・

いざ、車で10分。(夜なので結構近い。)

しかし、現場付近はちょっと混雑。夜の8時過ぎだったけど、駐車場が狭すぎなのね。

中に入ったら、テレビ売り場には人がたくさん。
みんなエコポイントに興味津津。

調子に乗って、私とひさちゃんはテレビを購入。
一緒にひさちゃんがついてきたので、買ってくれるのかと思い、録画機能をついたタイプのテレビを私は購入。ひさちゃんは、普通のを購入。


会計時に!!!!
ひさちゃん、一言。

「会計は、別々で。」


えっ、聞いてないよ~。

というわけで、給料の半分もするテレビを購入してしまった。しかも、現在電気屋さんには、在庫不足で私が購入したのは32型。部屋にはちょっと大きいんだけど・・・・・。


て、購入してから2日経過。
ひさちゃんのは、購入当日、設置。(ひさちゃんの部屋用として)

私のはというと、まだ1階の玄関前に置きっぱなし・・・・。

いつ頃開けようかな?


てな感じで、購入したことにへこんでまだ開ける気がしない。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-28 22:20 | 日記

I Love・・・

おでん。

けど、夕飯を家で食べたから、食べることができなかった!!!!

だから、せめて写真だけ・・・。

b0059152_2340422.jpg



しかし、この後、屋台で春巻きが売ってたから買っちゃった。

須賀川の屋台は少し郡山の屋台と異なっていたよ。

なんせ、坦々麺とか売ってたし。
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-16 23:41 | 日記

トルコ~エフェス~

いつ行ったのかも覚えていない。

トルコ。6月だろう。

・エフェスは、シルクロードの最終地点ということ。
・ナイキのマークの由来となった女神の像がある事。
・すごいスコールにあってびしょぬれになった事。
・500円ぐらいの偽ブランドのビーチサンダルを買った事。
・船のチケットを怪しい日本語英語の私がトルコ英語のトルコ人旅行会社の人から頑張って一人で購入するという難儀な技を使ったこと。
・同じツアーの韓国人のMANと仲良くなり、一緒に食事をしたが・・・文化の違いって理解できないって思った事。

てな記憶がある。

では、写真をどうぞ。 トルコ(エフェス)

もっと詳細を知りたい方は。。。こちらへ

[PR]
by bobnotfat | 2010-11-15 22:12 | ヨーロッパ

叔父と私。

こんばんは。

今日は親戚のおじさんに呼び出しをされ・・・
仕事帰りに急遽郡山のおじさん宅に呼ばれました。

なぜ、呼び出されたかというと、、、、

「おい、bob 海外に言った話を聞かせろ。」


とな。

いったら、すでに一人で晩酌中。

「おでん。温めたから、まず食え。」

といわれ、伯父と二人でおでん。

家には、誰もいない・・・・。叔父は現役引退したけど、叔母は現在も働き中らしい。不況でも忙しいらしい。ありがたいことですね。

さてさて、そこで叔父は、子供の中学生の時に利用した世界地図を取り出してきて・・・・

「さて、bobはどこに行ったんだ?バンクーバーだったか?」

と尋問がはじまる。

「どうやって、家は探すのだ?」
「どうやって、語学学校は探すのか?」
「日本人のいない学校を探すためには?」

と。いろいろ聞く。どうもこれから叔父はバンクーバーに語学留学をしたいらしい。

話はどんどん進んでいき、次は・・・ヨーロッパへ

トルコか・・・いいな。とかなぜ、フィレンツェには行かなかったのか?とか質問されたり、もったいないとか言われたり、さて、大変。

どうして、私の一家の周りは個性はぞろいなのだろうか・・・。

ということで、ふと思い出した。

私のブログは・・・トルコからまだ脱出していない。

やば・・・。
b0059152_22495299.jpg



ちなみに、松明あかし。
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-15 21:57 | 日記

ワイン講座の先生

おはようございます。

モンモ冬の号で、私が通っているワイン講座の先生の特集がでています。

今回はご自宅で行っている料理教室に取材がはいったようです。いつもワインにあう一品をワイン講座の時に持ってきてくれるのでこっちの講座も参加したいわ~
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-12 07:20 | 日記

風邪をひいて1ヶ月

風邪をひいて1ヶ月を記念して、おとといようやく病院に行ってきました。

しかし、『何時から症状がありますか?』
と聞かれるとちょっと恥ずかしかったわ。

1ヶ月前からです…


無事、風邪薬をもらい、帰りました。

翌朝薬を飲むのを忘れて仕事中に飲んだんですが、一時間後に睡魔が。10時過ぎから…眠くてしょうがない。

今日もこれから飲むのですが、また睡魔が…。

基本的に仕事中に寝るタイプじゃないので(当たり前か)副作用と戦うのは辛いです(^_^;)
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-11 07:30 | 日記

カメラが重い・・・。

こんばんは。

今年は、ずっと首からぶら下げていたカメラですが、日本国内で休日のたびに持ち歩くのはちょっとおっくう。しかも、私は出かけるといっても買い物が中心なので、おまけに写真撮影をするって感じなんです。仙台の街中に一眼レフを持って買い物ってなんか変な感じ。

ということを言い訳に、紅葉真っ盛りの今のシーズン。
b0059152_21362425.jpg


先週末やっとの思いで撮影した大きな木。
b0059152_2136343.jpg



そろそろ、小さな性能のよいカメラを買うか~
しかし、携帯でいいかな。
新しいドコモのパナソニック携帯を買うかもしくは・・・LGのカメラ?with携帯というぐらい、カメラじゃないのっていう程の新型携帯を買うか。迷いどこね。

そうそう。
自分が欲しい車の新古車が販売された。
新車を買うべきか、新古車を買うべきか。新車だと納車はきっと来年。
新古車だと自分の好きな色の車は買えなさそう。

なんていっても、車はいつ買うことになるやら・・・・。きっと今の私じゃ車ローンが組めない(ToT)/~~~

ビックアイの下で、ケーキ買っちゃいました。
b0059152_2137213.jpg

やっぱ秋といえばモンブランでしょう。

b0059152_21371942.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2010-11-09 21:38 | 日記

冬支度part2

こんばんは。

今日は、あっという間に休日が終了しました。
何をしたかというと・・・なんだったかな。
昼寝?

そんな中、先週末慌てて寒くて購入したユニクロのダウンジャケットの紹介をします。
ぜひ、皆様も購入し暖かい冬を過ごしましょう。
ちなみに、キャメロンディアスがCMやユニクロのポスターで着用しているシルバーのダウンを自分が来てみたところ、なんとも血色の悪い・・・。印象に。
b0059152_21581090.jpg
丈の短いジャケット(フード付き)だったら、ピンクがよかったんですけどね。長いダウンジャケットピンクってとても目立つからやめました。ゴールドは落ち着いた色なのでこれで電車通勤も頑張れそうです。
次に欲しいのは手袋。

さてさて、皆様。
風邪には気をつけて。

一緒にユニクロダウン友の会のメンバーになりませんか?
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-03 21:54 | 日記