ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬支度。

こんばんは。
最近ブログの更新がゆっくりになってきたのは、10月の3連休あたりからずっと風邪を長引かせてしまい体力消耗中のため、毎日10時にはお休みしているのです。

はやっ。

最近の日常

6時半   帰宅
6時45分 夕飯
8時     テレビもしくは風呂。
9時     テレビもしくは熟睡。(もしくは消灯)
11時    (寝てた場合、消灯)

翌朝
6時     起床(布団の中)
6時45分 活動開始
7時20分 出発
7時25分 電車

健康的だ。

なので、たまに夕飯を夜の9時過ぎに食べると、体のダメージが3日続く・・・・。


やばい。

しかし、毎日寒くなってきた。
電車通勤で困ることは、帰りの時間です。
もう寒くて、先週からコート着用。

去年、荷物整理のしすぎため洋服がない。
なぜ、荷物整理をしたかというと、よく雑誌の特集で「片づけられない人、片づけられる人」などというタイトルで洋服の収納や捨て方を特集していたりするけど、それを読んだときに「洋服はワンクールで着潰す!」「2,3年着ない服は、捨てる!」とか書いてたから、いろいろ真似してみた。
しかも、片づけしていたのがちょうど冬が終わったシーズンだったから、いや~あれも、これも捨ててしまったよう。そして必要な洋服は、カナダに持って行ってそのまま着潰して捨ててきてしまったよ・・・アーン。

タートルネックの服が一枚もないのは・・・なぜ?

ということで、今日は慌てて大好きユニクロに行ってきたさ。

買わなきゃいけないのは毎日着る暖かい服なのに、お買い得品の軽ーい「ダウンジャケット」を購入。

あれ・・・・。

まいっか。暖かいし。 皆さんにもお勧めです。ロングタイプを買いましたけど、軽すぎ。ユニクロに見えないようにフワフワ部分だけはずそうかな。だってなんかチャちかった・・・本物のファーじゃない。けど暖かいしやすいことにはちゃちさもしょうがない。これで雪山でもどこでも行けそうさ。

皆さんも冬支度は完了しましたか?
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-31 21:27 | 日記
昨日は近くのデパートにあるイタリア物産展に行ってきました。イタリアと言えば…生ハム。

高級な生ハムの試食とピサの試食、栗の試食、ワインの試飲、ジェラートの試食とコーヒーは自腹で。

お腹一杯です

生ハムはうまかったけど、高過ぎ(^_^;)

b0059152_1757292.jpg

b0059152_17572935.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2010-10-28 17:57 | 日記

福島県は広かった。

こんばんは。

今日は、片道3時間以上。
総移動距離200キロ以上。
のミニ旅をしてきた。

2週間前にテレビで南会津のとある古民家の改築を行い、イタリアンレストランをやっているという番組を見たことから始まったのだ。

あこがれの奥会津 南会津 南郷 へ

下郷や、柳津が私にとっての奥会津だと思っていたのですが、全然まだあそこは入口だった。
いろいろな手違い(道に迷った)があったため、高速から柳津、三島、金山を通った後、昭和村、田島を通って・・・・なんとか、着いたのだ。

初めての道だったけど、とある事情で、田島にある○○ホームとか、只見の○○診療所とかを見た時には、一人大盛り上がり。

「え~!!こんなに遠いところにあったの!!すげぇ~!」

(あっすみません。また盛り上がっちゃいました。)

さて、何を目的として出かけていたかというと、イタリアンレストランです。
しかも、季節限定らしく、ミーハーな私にとっては行かなくては気が済まない。

11時に須賀川から高速に乗り、到着は1時10分。道に迷ったせいでロスが多い。

見たテレビはこちら→「ふくしまテレビ うつくしま情報局」

そして行ったお店はというと・・・・。
花泉古民家 Restaurant & Cafe

b0059152_21353853.jpg


2000円のパスタのコースをいただきました。お酒を飲みたかったけど車で来ていたので我慢。
今日のパスタは、南郷トマトのパスタまたは、牡蠣のクリームパスタ。

私は珍しく牡蠣のパスタを食べました。牡蠣を食べたのは何年振りだろう・・・。

このほかにも、サラダ(酒粕ドレッシング)とデザート(甘酒のパンナコッタ)とドリンク(冷やし甘酒)と蔵元らしい酒粕の利用方法を堪能してきた。

酒粕大好きな私としては、とてもうれしい。

しかも、美味だったのはサラダ、新鮮な野菜に酒粕ドレッシングが絶妙。
b0059152_21362481.jpg

ぜひ、みなさまも遠くまで紅葉を見ながら足を運んでください。
ただ、営業時間が短いため事前に電話連絡をしたり予約をしてから行ったほうがお勧めです。
私は一応電話で予約してみました。

お店は、他県から来ている人が多かったなぁ。
みんなどこから情報を得てくるんだろう。
すごいなぁ。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-24 21:36 | 日記

この頃が懐かしい


ドイツのミュンヘンで、昼間っからビール
b0059152_2045277.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2010-10-23 16:59 | 日記

バルーン

バルーンを見てきた in 会津塩川
b0059152_11243492.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2010-10-17 11:17 | 日記

ハートのピノ

b0059152_18413118.jpg

昼間にアイスを食べていたら、ハートのピノが入っていたよ。

けどね、形がしっかりしていないから、見逃すところだった。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-14 18:41 | 日記

したっぱ。

こんばんは。

昨日、風邪で会社を休んだから、今日は朝から大忙し。

下っ端は、仕事を振ることができないから忙しい・・・。

下っ端は、右から左から上からも仕事が来るのに、早く帰らなければいけない。

下っ端は、ようやく下がいるってなんてありがたいと・・・・。

下っ端は、上がれる日が来るのだろうか。

下っ端は、忙しい。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-13 22:33 | 日記

風邪~

こんばんは。

風邪ひきましたよ。
歯医者に行って、麻酔の注射を打って、直りが悪いと思っていたら、月曜日には見事に風邪をひいていた。というより、歯からばい菌が入って扁桃腺が腫れて、熱が出た感じ。

毎年、歯から熱を出すことが多い・・・。
こういうのを抵抗力が弱いっていうのかしら?免疫が・・・あまりよくないわね。体のどこかが悪いのかしら。

皆さんも季節の変わり目ですから気をつけてくださいね。

毎日テレビが特番ばかりで面白くなくちょっと暇気味です。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-12 21:17 | 日記

連休って

こんばんは。

朝から朝マックに行って、洗濯して、干し終わってからマックマフィンを食べてみた。それでもお昼の十二時で、いつもの私にしてみては行動が早い。

調子に乗って、いろんなところを掃除をしてみた。もともと予定もなかったが、ある予定の車がなくなってしまったので、しょうがないから、定期券をフル活用して駅前の映画館に行ってみた。

何を観たかと言うと、三浦春馬…ではなく、『君に届け』

漫画をもう一度読み返したくなった。
そうだ。読書の秋だ。読もう。

連休の予定をもとから決めていなかったこともあり、なんだかどこにも行けなさそうです。
残念。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-10 19:51 | 日記

トルコ~パレッカム~

こんばんは。

なんか、パレッカムをアップしているのに、題名はカッパドキアだし・・・修正しました。
トルコのパレッカムですわ。

トルコ(パレッカム)

写真を1枚1枚クリックすると写真の下にコメントが入れてありますので、その辺も見てもらえると気持ちいったつもりになるかもしれません。

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-07 20:02 | ヨーロッパ