人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼったくり現場に再び参上!

ぼったくりの被害に過去あいました。
その事件現場の写真を撮ることができましたので、
写真を載せたいと思います。
ぼったくり現場に再び参上!_b0059152_22522542.jpg


韓国の東大門市場は眠らない街といわれています。
また、観光のパンフレットを見ると、タクシーも捕まえにくい場所とも
記載されています。

そんななか、8年前の私たちは東大門市場に夜訪問し、
帰り、タクシーに乗って帰りました。

たぶんホテルはまあまあ近くだったのですが、なぜかすごーーーく遠回りをして
帰ったことを覚えています。

経緯は下記のとおりです。
①タクシーを捕まえようと大通りを必死に見ていました。
②どなり声をあげてタクシーから出てくる男性がいました。
③そのタクシーを拾いました。
④乗って、いく先を告げました。
⑤アンパンマンのぬいぐるみが車に置いてありました。
⑥運転手はちょっと流暢に日本語を話しました。
⑦メーターが押されていません。
 るるぶにぼったくりタクシーの基本が書いてありました。
 ・メーターを押さず勝手な金額を提示する

 メーターという韓国語が分からないので・・・
 指で、メーター!メーター!

 とぼけながらしぶしぶメータを押しました。

⑧周りが少しずづ街灯が少なくなってきました。
⑨運転手が、「ヒルトン」
⑩はぁ?
⑪丘の上にある超リッチなヒルトンまで連れてきやがったのです。
⑫こちら側激怒
⑬降りることができず、そのままホテルへ
⑭お金を渡す。
⑮おつりがあるのに、おつりが返ってこない。
 るるぶに書いてありました。
 ・悪いタクシーはおつりもチョンボします。

⑯さすがに切れていた私は、思わず手を出していました。

  「ん!ん!」

  100W=10円
  
  たった100Wですが非常にムカついていたので・・・

 これ以上金を払ってられるか!

⑰振り返れば、タクシーを怒鳴りながら出てきたおじさんもぼったくられたのでしょう。

 てな感じで、大学時代の友達と韓国の話をすると⑯の話は忘れない
 思い出話で盛り上がります。

 そして、その事件現場です。
 可愛く縁取ってみました。
by bobnotfat | 2008-05-07 22:57