人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20世紀少年。

今日、雑誌のリサイクルの手伝いをした。
                 拾った・・・。
                 くすねた・・。
                 ぱくった?

とあるホームのベンチに座って電車を待っていると、
隣のベンチに雑誌が置いてあった・・。

何の雑誌なんだろうと思ってみてみると、「スピリッツ」だった。

スピリッツといえば、「20世紀少年」ではないか。
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹 / / 小学館

そう、読んだことあるかい?
ない人!寝正月のお供にどうぞ。(●^o^●)

長年続いていますが、22巻で第2章までが終了し、最終章が「スピリッツ」の最新刊から
始まるよ!って、22巻の巻末に書いてあったんだよね。


話は戻ると、

そんなベンチに置いてるあるマンガに手が伸びる。
巻頭表紙が「20世紀少年」だ。

ためしにパラパラ。

うん、最新刊だ。

ほっ、欲しい。

(周りを見渡す。)

ちょうど向い側のベンチに時間待ちの暇そうな人一人。

なんか見られているような気がする。。。

しばし待ってみる。



誰も来そうな気配がない。
向い側のベンチの人を見てみる。ビクリともしない。

良心が痛む。


向い側のベンチの人がゴミ箱へ動いた!


い ま だ ぁ ~ !

バックを横に置きながら、「スピリッツ」を何気なく持ち運ぶ。

そのまま電車に乗る。

バックの中に、「スピリッツ」をしまう。

電車が発車する。誰も追いかけてこない。

「結論」前の電車の人が置き忘れたのであろう。




ここで、募集する。

今日、駅のホームへ「スピリッツ」を忘れてた方がいましたら、ご連絡ください。
預かっています。保管料として、10%いただきます。


そして、20世紀少年こんなことに
になっていたのだ。
by bobnotfat | 2006-12-28 21:43 | 日記