人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしい「スコッチウィスキー」水割りで・・・④

もういいや、終盤にしよう。疲れた・・・・。


大きくもない、このBARで、葉巻のにおいは充満していた。
そろそろ、私も小さな水槽の濁った水の中にいるような酸欠状態になってきた。

しばらく、歓談が続いた後だった・・・。(私の心は自分の席にあらず・・・彼に夢中)
突然、キザ男は席から立ち上がった。

「お、お前、どこ行くんだ?」

ちょっとフラツキながら・・・
 「トイレ」

「大丈夫かぁ」(とても心配そう)

「おう、大丈夫」

(・・・みたいな、会話が続いた。上記のはじめのうちの2つは本当。それ以下は妄想)

そこへ、店員がやってきた。

「何かお飲み物のご注文はございますか?」

席を立ったはずのキザ男は・・・はなぜかトイレに行く前に注文した。

やさしい「スコッチウィスキー」を水割りで・・・


??????

やさしいってどういう意味?
そんなメーカー?(カクテルならアルコール弱めで・・・といえるが、スコッチウィスキーだぞ?)

しかも。やさしいくせに水割りだし。(@^^)/~~~
(ちゃぶ台があったら、目の前でひっくり返しているぜ。「ウィスキーにやさしいって何なんだ!」)

カシスオレンジのほうが良かったんじゃないかい?

キザ男は渋くスコッチウィスキーで行きたかったらしいが体が持たないようだった。

そして、仲間に心配されながらもトイレにフラツキながら消えてった・・・






・・・あとがき・・・
その後、葉巻のにおいに耐えられず私たちはキザ男が戻ってくる前に退散しました。
しかしやさしい「スコッチウィスキー」水割りで・・・という言葉はあたしの中で笑いの壺に入ってしまってその後ずーーーとやさしい「スコッチウィスキー」水割りってどんなの?どんなの?
といいながら夜が更けていきました。
by bobnotfat | 2006-12-20 22:27 | 日記