人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願だった店

念願だった店_b0059152_18383048.jpg

ボン・シェール

ランチ お一人3000円
念願だった店_b0059152_18383139.jpg

サーモンのスモークゴマが美味しい。

念願だった店_b0059152_1838324.jpg


ネギのスープ、量は少ないが濃厚。
クルトンが、美味しい。

念願だった店_b0059152_18383357.jpg

ホウボウのフリッター、
米粉で揚げているのかサクッとして、ソースが生姜が効いてる。

念願だった店_b0059152_18383467.jpg

お口直しに梅シャーベットと、牛ランプ肉の赤ワイン煮。
肉を口に入れた瞬間にとける。
久々に美味しい赤ワイン煮を食べた。
すっかり、赤ワイン肉がこんなに美味しいことを忘れてたっていうくらい、郡山市で一番の出来。

念願だった店_b0059152_18383571.jpg

実は、私の注文は豚肉の方。
これまた、豚ヒレということもあり、脂なし。
スモーク、、、炭火の香りがマッチ。
切れやすくいい。
ソースはとある結婚式で食べた味だけど、作り手によってこんなに違うものかと、感心した。

念願だった店_b0059152_18383681.jpg

最後にクリームブリュレとチョコアイスAND苺ソース。
味については、何も言うことなし。
ただし、白い皿には、指紋が、
チラホラ。残念賞。
別の店でも、同じことが起きてたので、そんなものかなと思うことにした。

最後にたっぷりコーヒーが出てきた。
泡泡してたのでさぞかし、素晴らしいマシンを使っているのかと思い、飲んでみた。

軽い。

コーヒーにあるはずの重み?苦味?が抜けている。

考えてみた。

もしかして、これは。
ネスカフェゴールドのマシーンではないか?

まさか。まさかね。

コーヒーの他にレモングラスのハーブティーが選べたのだが、次からはそっちにしようと決めた。

ということで、毎回行く店ではないが、何かイベントがある日には是非また行ってみたい。

おまけに羊のローストもありました。


次もまたフレンチ制覇に大槻か清水台あたりに行きたいと思います。

以上報告でした。
by bobnotfat | 2015-03-08 23:48