ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

傷心

最近、感情移入が多い。

テニスで、錦織くんの試合を観戦してるのだが、自分もコートの上で戦っている。

彼の1試合を生放送で見て、お昼のダイジェスト、夜にはニュースと録画を見て、その日の内容の復習する。

そうすると、どのタイミングで、攻めてくるかがわかってくる。

フィギアスケートも一緒で、入りかたと飛び方で、ジャンプの成功が否かすぐわかる。


選手と同じ舞台にたっている気持ちで観ているからだろうか、

負けたときは、なかなか私も立ち直れない。

昨日も朝から失意のどん底にいて、夜になってしまった。

しかし、民放テレビ局がこぞって、生中継で、ニューヨークの錦織くんのインタビューをしたので、私も報道ステーションみて、NEWS23みて、負けてまだ悔しそうな錦織くんが、インタビューを受けながら少しずつ笑顔になっていく姿をみて心が晴れてきた。

チリッチに負けたことが悔しいのではない。錦織くんらしいプレーができなかったことが悔しいのだ。

と、私は思う。
と、どこかの解説者もいってたね。

ただ、錦織くんはもう次の試合にシフトしていた。
あと2試合、世界ランキングキープして11月の試合にでて、今度はナダルを倒してもらいたい♪


傷心な私の心も晴れてきた。

しかし、感情移入するとドット疲れるな。
無駄な労力だし…


まっ、いっか。
[PR]
by bobnotfat | 2014-09-11 00:54 | 日記