人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプラリー開始

白河市の野暮用ついでに福島県主催の観光スタンプラリーを今年もやってみる。

スタンプラリーとは、
福島県内の観光地にスタンプがあって、それを6月までにコンプリートとする。

という簡単なお話。

県南、県北、県中、相双、会津、南会津、、、、土地行きごとに3箇所巡らなければいけないので大変。

今回は県南を制覇することに。

南湖公園と矢祭役場へ

福島県内の花の魅力を発見するためのスタンプラリーだけど、
南湖公園は桜はまだでした。

矢祭役場は役場だったんで何もなし。
その帰り、R118沿いの小高い山の上に大きな桜がポツリ。

以外と観光客が。

行って見たら、今回の矢祭の本当の目的地に到着。
このための矢祭役場のスタンプ。
スタンプラリー開始_b0059152_17365086.jpg



ちょうど咲き始め、三春の滝桜よりは小ぶりだけど、そう簡単にはお目にかかれない大きさ

ちょっと偶然だったのでラッキーな気分になりました。
スタンプラリー開始_b0059152_17364864.jpg

スタンプラリー開始_b0059152_17364915.jpg

by bobnotfat | 2014-04-08 17:24