ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンブルドンの戦い

中学生の頃憧れた、ウィンブルドン。

ソフトテニスのくせに、硬式の試合をみて、なぜ私の中学の部活には硬式テニス部がないのか、恨めしく思った。

あの頃は、松岡修造と伊達公子に夢中で、中間試験と重なり、勉強するか、生中継見るかいつも心の戦いでした。(録画して見ればいいのにね、って今思った)


さて、今週からウィンブルドンが始まりました。

錦織くんが、ビュンビュンバックハンドでラインすれすれのコーナーを決めるもんだから、私もコート横で応援してる気分で大騒ぎ。
拍手したり、ため息ついたり、声援送ったり、試合が終わると私も一緒に2時間、3時間戦いました。


今日は錦織君の3回戦でした。フルゲームまで白熱して、途中2時間半過ぎて均衡が続いたときには、耐えきれず、裏番組で歌番組をみて、AKB48を歌ってリフレッシュ。


しかし、残念ながら負けてしまいました。しかし、彼の試合は見ている私も楽しく、かっこよかった。

負けた後は、私もガックシ、気持ちの整理がまだつかない。

東京の試合を今度みにいこうっと!
[PR]
by bobnotfat | 2013-06-30 00:37 | 日記