ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

研修旅行 in シンガポール 3

あなたの週末って、いつの週末なの・・・・。
いつでしょう。

きょうです。

では、シンガポール旅行2日目の記事を掲載します。
実は、前回掲載した、四川料理後に屋台に行ったのですが、都会から急にアジアな雰囲気が漂い・・・・無理でした。

圧倒されすぎたのでしょう。その時の写真が1枚もないのです。

さて、翌日2日目です。最初は、研修旅行なので、シンガポールで起業している日系企業の会計事務所社長が日本人で従業員にも日本人がいる会社です。
日本人が他国で起業する場合(シンガポールでは)、日本人だけでは、起業することができず必ず、現地民を□□%以上雇うことと義務づけられているそうです。
カナダでもあったのかな~。そこは憶えてないな。

2時間ほど、会計事務所の方のお話と質問などの時間が終了しみなさんと、「チキンライス」を食べました。
みなさん、「赤いごはん」じゃありませんよ・・・・
b0059152_1517576.jpg

蒸し鶏にご飯にスープです。
ここに隠れてますけど、テンメンジャンのようなソースとチリソースと、ショウガをつけながら食べるそうです。

私、チキンは・・・あんまり好きじゃないんですよ。
そう、このご飯実は、カナダでも「アジアで有名だから食べろ」って言われてたんですけど、あの時もチャレンジできませんでした。

さて、どうしたのかというと・・・
b0059152_15172942.jpg

ナシゴレン。
シンガポールの料理じゃないけど、これだったら食べれる!!!

私は、大喜びで完食。
チキンライスを食べていた人たちは、あんまり・・・だったみたいです。残念。

ここで、シンガポールの会計事務所の方とお別れし、市内観光へ・・・・
まずは、マーライオン。
b0059152_15173418.jpg

さて、上記の写真は何かがおかしいのです。
なんでしょう。

チィ、チィ、チィ、チィ。。。。

答えは、水を出していないでした。

どうやら工事中なんですね。
1か月前までは、全身壁に覆われていたようですが、今日は、土台だけまだ工事中ということと、水が出てないという状況でした。
世界3大がっかりと聞いているからでしょうか、そこまでがっかりするほどのものではなかったような気がします。
渋谷のハチ公や、上野の西郷隆盛像よりも大きいし、、、、ネ。
比較対象がおかしいかもしれないけど。

このマーライオンの裏側は・・・・・
b0059152_15174379.jpg


マリーナ ベイ サンズ ホテルが見えるんですね。
私が立っている位置を想像してください。
マーライオンを右側に見て、対岸にマリーナ ベイ サンズ ホテルがあるのです。
さてさて、マーライオンを見て、マーライオンの裏側へまわると~。

b0059152_151863.jpg


ミニマーライオンがいるのです。
この大きさは、人と比べてみましょう。
b0059152_15182053.jpg


てな感じです。
[PR]
by bobnotfat | 2012-09-30 15:38 | 日記