人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れっつごー 農作業⑥

こんばんは・・・事件です。

昨日はKさんにお手伝いいただき・・・サツマイモの苗と、枝豆の種と、トウモロコシの苗を植えました。
あと、パプリカの移植手術・・・・

パプリカが一つの苗に双子状態になっていたのでもったいなので引き離してみました。
けど、後から思えばこれは、ある戦法だったのかもしれません。3本の矢作戦みたいな・・・
そんなの後の祭りで移植はすでに終わってからそんなことをふと思った。
そのパプリカが移植手術後からヘタッっと元気なし・・・
大丈夫かと今日は、心配になって見に行ってみました。

そしたら、パプリカは元気。

サツマイモが・・・ほぼ。80%枯れている。
れっつごー 農作業⑥_b0059152_2212838.jpg


がーん\(◎o◎)/!

なんだこれは~。

とりあえず水やってやろう。

ということで気休めの水で・・・

家に帰ったら、中通り洪水警報。
2時間後、雨・・・・

そんなもんだ。

来週見に行った時には、元気にシャッキっとしてくれていることを願う。
by bobnotfat | 2011-06-05 21:56 | bob農園