ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい。

こんばんは。

今年の春は忙しい。
うん、去年日本の春を過ごしていなかったからかしら、春を探して休みのたびにカメラとお出かけをしています。

さて、今回は会津まで足を運んできました。

どこに行くかを選ぶ方法は・・・・6時のニュースなんですが、火曜日か木曜日はいつも地元の観光スポット情報。最初は、花見山、次の週は、滝桜、先週は、鶴ヶ城&喜多方。
そのニュース通りに私は出かけているものだから、混んでる混んでる。

今日のコースは、
 ①猪苗代でカレーを食べる。
    久々に行ったカレーやさんはメニューが少々少なくなっていた。
    しかし、いつも通り美味しい。けど、なんかスパイスが変わった?何か足りない気がする。
    庭先で撮影した。
b0059152_21443387.jpg


 ②鶴ヶ城で、桜を激写。
    鶴ヶ城へ行く途中に、街中を通っていると、なぜか・・・田喜野の近くに出てしまった。
    あ、そうだ。ここには私の好きなお菓子やさんがあるんだったと、運転しながらも、周りを
    きょろきょろ。 
    発見!!!苦節6年。

    そんなことをしている間に、目の前が鶴ヶ城という道を進んでいたらしい。
    そのまま突進したら、無料駐車場について、ラッキー。
     (けど、そこは小学校の校庭。体育館は大熊町の避難所です。)
    だから、気持ちがちょい、へこむ。
    ボランティアの人っぽい人たちが駐車場の誘導をしてくれていた。
    ありがとう
    
b0059152_21441856.jpg


  ③そうそう、漆器屋さんに行きたかったんだ。
    どこだったかな~。
    と、携帯で調べてみたけど、分からない。
    昔、テレビで見たんだよ。 チャレンジ精神のある漆器屋さんで女の人の店員さん。
    とんかつやとコラボしていてソースとんかつの器にもなっている。
    ということだけ覚えていて、なんとなく、満田屋の近くというだけ。
    けど、満田屋の場所も知らない。
    またまた、鶴ヶ城から車を走らせていたら、西若松駅?方面に行ってしまって、
    行きたかったのは会津若松駅。その辺の路地に入ったら、迷路。
    ぐるぐるしたら、なぜかまた鶴ヶ城の前の道に戻ってしまって気分は、スタートに戻る。
    けど、何とか走っていて曲がったら竹田総合病院。
    これは、行けるような気がすると確信。
    またそのまま走っていたら、満田屋に(・。・;
    私ってすごい。
    近くの無料駐車場に駐車して、満田屋方面へ歩く。この辺は七日町通り
    やはり、漆器屋さんはこの辺にあるような気がする。
    太郎庵カフェ発見。 と思ったら、その隣にあるではないか!!!!

    で、ぐい吞みを購入。
    
    漆器なのに、かわいいピンクもあって、また来よう。
   
    隣は太郎庵
b0059152_2291060.jpg

    うまかった、今川焼を揚げてあるやつ。中身はカレー味。
    駐車場に戻ろうとしたら末廣酒造があった。
    あ、ここは一度行ってみたかったカフェがある場所ではないか。
    ということで、また休憩。
    
b0059152_21442975.jpg

    お酒味のシフォンケーキを堪能。

 ということで会津を堪能してきました。

 平和でありますように
b0059152_21442721.jpg

[PR]
by bobnotfat | 2011-05-01 22:11 | 日記