ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

○○ガール。

こんばんは。

商戦で、○○ガールがはやっていますが、波に乗って、写ガールと旅ガールの本を買い両方実践中。
山ガールは一人でできるほどの忍耐力はないので、今年こそ富士山?


けど、実は・・・・

農ガール。。。 アグリガールにでもなろうかと・・・・。

思いまして~。


農園を郡山に借りちゃいました。

今日は、その農園の説明会に行ってきました。

農園の場所は、自衛隊の近く。
どうやって水やりに行くかは検討中。 → 一緒にやろうという方募集中です。

栽培物も検討中。
枝豆とサツマイモ。

今日は、いつから農園を使えるのか、農園の中の区分けはどうやって行うか、
農園の利用時間は何時からなのか、不安なことはないか・・・・など。

なかでも、さすが農業、いやアグリ。
私が一番若いかも。

とりあえず分かったこと。
3月14日に開園式合わせて農園の抽選会。
苗や肥料などは、近くのJA大槻に直売店があるのでそこから購入できること。
(JA直営の野菜販売所は大槻店だけということ。)
毎月1回農園セミナーというセミナーを実施しおいしい野菜の育て方があったり、
11月には芋煮会をしながら閉園となるということ・・・・。

楽しみながら、交流を深めてやりましょうということでした。

てなわけで、今年からアグリガールになりますわ。

いつまで続くかは不明ですが、頑張って育てないと枯れてしまうわけで・・・・。

なので、共同経営者募集中です。
一緒に、野菜を育てましょう。

枝豆。サツマイモ、ジャガイモ、ゴーヤ、人参、ナス、トマト・・・・・・ハーブ。 
オクラもいいね。
自信がないけど、ピーマン。パブリカ。
(いんげん、キュウリ、さやえんどうは、、、、面倒だな、、、、だれかつるをからませるやつ作って。。。考え中)


夢だけは広がってみた。

まずは、3月になって私の農園の区画をご紹介したいと思います。

では、


(また、熱しやすく冷めやすい性格が出ないといいなと、、、、思っている次第です。)
[PR]
by bobnotfat | 2011-02-23 23:18 | 日記