ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

活発に行動をしてみた。

こんばんは。

本日はなぜか突然、いろいろ家にことをやりたくなり、活動をしました。

というのも、念願に光回線が開通したのです。

長い道のりでした。

いろいろ言いたいことはありましたが、ぐっと我慢して、最終的には家の変なところにONUを設置する羽目になったので、パソコンにUSBで無線ポートを追加して・・・無線ルータをつなげて。。。2Fの私のPCにも無線で開通です。すごいスピード。
今までが嘘みたい。

そのほかにも、何かと皆さんに聞かれるテレビはもう設置したのか?

という事件についても、本日設置。

しかし、問題が夜8時に勃発。

つなげたら・・・・
民放3局しか映らない・・・BSも入らない(ToT)/~~~

どうしてかなっておもったら・・・なんていうケーブルかな~電源のほかにつなげるケーブルが通常2つある(デジタル放送とBS放送)の片方が・・・なかった。
BSがはいらない理由はこれだと思い、車で3分のベスト電器へGO
線を購入して、家で配線。
見事!!!!!全部見れるようになった。
そして、今度は録画ができるようにしようと思い、実は、その2時間前にもベスト電器に行ってまして・・・・外付けHD1.5TBを購入してました。

へへへっ。

接続。しかし、パソコンと併用して使おうと思ったのに。使えないんだって・・・・。

ま、しょうがないか。
すごく簡単に接続。そして1月3日までの予約を入れたわ。
快適快適。

ではでは。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-27 22:28 | 日記