ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の学生の会話。

こんばんは。

昨日・・・会社帰りの電車の中での学生会話。

A:あのさ~
 そういえば、あいついじめられてたじゃん。
 だからさ、転校するんだってよ。
 しかも、明日かららしいよ。

 そして、なんか昨日保護者会あったじゃん。
 保護者会でその話になって、保護者会の会長が、名指しでいったんだって。

    「○○さんが転校する理由は、いじめです。▲▲さんと××さんがいじめたからです。」

B:え~まじで。名指しで言ったの?

A:らしいよ。すげくね?保護者会で名指しで言ったらしいよ。
 けど、話の続きがあって・・・・
 なんかそのいじめてた側の▲▲さんのお母さんが、保護者会会長に
    「いじめてたこと私、○○さんのお母さんに謝るべきかしら?」
 って、聞いたらしいよ。

 これってさ、間違ってるよね?
 聞くことじゃないと思うんだよね。

B:ひどくね?
 けど、転校ってさ、どこに転校するの?

A:C中からD中

お前ら、中学生か......

愕然・・・です。

B:あ、そういえば■■も転校してたけど、そういうことか~。

というやり取りを満員電車の中で会話をしていました。
たぶん、周りの人は・・・みーんな耳をダンボにして聞いていたのではないかなと思います。

しかし、私が聞いただけでこの学校でこんなことが行われていたなんて・・・っていうことがすぐに分かってしまいました。恐ろしい世の中です。

ガクガクブルブル。

皆さん、公の場所での会話には注意しましょう。
[PR]
by bobnotfat | 2010-12-21 20:26 | 日記