ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

叔父と私。

こんばんは。

今日は親戚のおじさんに呼び出しをされ・・・
仕事帰りに急遽郡山のおじさん宅に呼ばれました。

なぜ、呼び出されたかというと、、、、

「おい、bob 海外に言った話を聞かせろ。」


とな。

いったら、すでに一人で晩酌中。

「おでん。温めたから、まず食え。」

といわれ、伯父と二人でおでん。

家には、誰もいない・・・・。叔父は現役引退したけど、叔母は現在も働き中らしい。不況でも忙しいらしい。ありがたいことですね。

さてさて、そこで叔父は、子供の中学生の時に利用した世界地図を取り出してきて・・・・

「さて、bobはどこに行ったんだ?バンクーバーだったか?」

と尋問がはじまる。

「どうやって、家は探すのだ?」
「どうやって、語学学校は探すのか?」
「日本人のいない学校を探すためには?」

と。いろいろ聞く。どうもこれから叔父はバンクーバーに語学留学をしたいらしい。

話はどんどん進んでいき、次は・・・ヨーロッパへ

トルコか・・・いいな。とかなぜ、フィレンツェには行かなかったのか?とか質問されたり、もったいないとか言われたり、さて、大変。

どうして、私の一家の周りは個性はぞろいなのだろうか・・・。

ということで、ふと思い出した。

私のブログは・・・トルコからまだ脱出していない。

やば・・・。
b0059152_22495299.jpg



ちなみに、松明あかし。
[PR]
by bobnotfat | 2010-11-15 21:57 | 日記