ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島県は広かった。

こんばんは。

今日は、片道3時間以上。
総移動距離200キロ以上。
のミニ旅をしてきた。

2週間前にテレビで南会津のとある古民家の改築を行い、イタリアンレストランをやっているという番組を見たことから始まったのだ。

あこがれの奥会津 南会津 南郷 へ

下郷や、柳津が私にとっての奥会津だと思っていたのですが、全然まだあそこは入口だった。
いろいろな手違い(道に迷った)があったため、高速から柳津、三島、金山を通った後、昭和村、田島を通って・・・・なんとか、着いたのだ。

初めての道だったけど、とある事情で、田島にある○○ホームとか、只見の○○診療所とかを見た時には、一人大盛り上がり。

「え~!!こんなに遠いところにあったの!!すげぇ~!」

(あっすみません。また盛り上がっちゃいました。)

さて、何を目的として出かけていたかというと、イタリアンレストランです。
しかも、季節限定らしく、ミーハーな私にとっては行かなくては気が済まない。

11時に須賀川から高速に乗り、到着は1時10分。道に迷ったせいでロスが多い。

見たテレビはこちら→「ふくしまテレビ うつくしま情報局」

そして行ったお店はというと・・・・。
花泉古民家 Restaurant & Cafe

b0059152_21353853.jpg


2000円のパスタのコースをいただきました。お酒を飲みたかったけど車で来ていたので我慢。
今日のパスタは、南郷トマトのパスタまたは、牡蠣のクリームパスタ。

私は珍しく牡蠣のパスタを食べました。牡蠣を食べたのは何年振りだろう・・・。

このほかにも、サラダ(酒粕ドレッシング)とデザート(甘酒のパンナコッタ)とドリンク(冷やし甘酒)と蔵元らしい酒粕の利用方法を堪能してきた。

酒粕大好きな私としては、とてもうれしい。

しかも、美味だったのはサラダ、新鮮な野菜に酒粕ドレッシングが絶妙。
b0059152_21362481.jpg

ぜひ、みなさまも遠くまで紅葉を見ながら足を運んでください。
ただ、営業時間が短いため事前に電話連絡をしたり予約をしてから行ったほうがお勧めです。
私は一応電話で予約してみました。

お店は、他県から来ている人が多かったなぁ。
みんなどこから情報を得てくるんだろう。
すごいなぁ。
[PR]
by bobnotfat | 2010-10-24 21:36 | 日記