ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

向井君 love・・・。

毎日毎日向井君を見ていると見ない日が心配になります。
(ゲゲゲの女房で)
彼のクールな一面がとても好きです。
そして、映画「ハナミズキ」の出演中のため先週はいろいろなテレビにがっキーとともに出演。そして手料理まで披露。料理の出来る男の人って素晴らしい。

今日はとあるおじさんに言われたことがありまして、

「一年間目的も持たずに、海外にいくなんて僕は反対だな」

事前に私への質問もなく、唐突な一言でした。
旅行は目的にはなりませんか?
世界遺産を見たいからとかバックパッカーになってみたいからとか。

私にとっては東京に上京するのと同じ感覚なんですが、海外と聞いただけでなんかハードルを非常に高くされることが・・・なんかショックです。

海外=語学、大学

に行き、実績をあげてきたらすごいね。

って言われたのでしょうか。
しかし、私の目的のベクトルとはまた別のところにあったし、東京に上京する人だって、必ずしも成功するわけではなし、結果が伴うわけでもないでしょ?

今回は頭ごなしに、旅行には「目的」がないって言われているようでちょっとがっかり。


一年前にこのような反対を受けたわけではないので幸せに行けたのでよかったわ。

と、思うことにしました。
なんせ、最近好きなのはテレビのCMでやっている「前向キング」の一言をみて前向きに生きようと見るたびに自分に言い聞かせています。

「やり直しになったのではない。やり直せるのだ!」

まえむきぃ~!

では。
[PR]
by bobnotfat | 2010-08-28 02:16 | 日記