ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨーロッパ(出発編)

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

テレビのニュースを見ていたら全国版で福島県須賀川市の殺人未遂事件が放送されていてちょっとびっくりしました。
自分の学区内の話だったので。

さてさて、うちのみっちゃんは、今日は三味線の合同練習らしく夕方からお出かけして行きました。暇人bobは夕飯作りです。しかし、7時30分になっても誰も帰ってきません・・・。

では、イギリス編です。

カナダからイギリスに出発するにあたって、事前にインターネットで航空券を購入しました。海外には意外と格安チケットを比較するサイトがありそこを参考にすると、某旅行代理店を通さないほうが簡単に安くチケットを買えることが判明したので、自分で購入しました。

そんな、自分で購入できるものなの?

という疑問を持たれるかもしれませんが、たぶんその中で一番の不安ってそのホームページが日本語に対応していないからなのではないでしょうか。
カナダにいると、嫌でも英語のホームページを見ないと情報が入らないので安全か安全じゃないかなんて二の次だし、見たくないななんて言っていられないので、この辺は私にとっては、高いハードルではなかったといえます。もちろん、使用しているパソコンのセキュリティー対策は万全です。英語のページは慣れてしまえば不安なことはありませんよ。けど、日本のページよりもポップアップで表示される広告は非常に多いです。

参考サイト:
カナダの格安航空会社 air transat
http://www.airtransat.ca/en/Home.aspx
世界の宿泊予約サイト venere
http://www.venere.com/ja/?ref=42175
インターネット旅行会社 Expedia canada
http://www.expedia.ca/daily/enc4105/destinations/specific.asp?TAID=150807

これは、日本のサイトもありますので、日本から格安で海外に行きたいときは航空券とホテルの予約ができます。
ぜひ興味がある方はチャレンジを。

いろいろなサイトを見て検討した結果、参考サイトにも載せましたが、Air Transatを利用することにしました。日本では確約航空会社というのはまだなじみが少ないかもしれませんが、海外では探せば結構あるものです。日本よりもサービスよりお金を取る人のほうが多いのでしょうか。いや、そこまでサービスにこだわらないのかもしれません。

カナダからイギリスまで(片道)
日本円で、約3万8千円ぐらい・・・(6月上旬)

私には衝撃的な値段でした。
この出発日が2週間遅い場合、金額はグンッと跳ね上がり 7万円まで上昇します。海外はバケーションが多くあるので夏の需要は上がるということです。

サービスについて
もう1カ月前なので記憶があいまいなところではあるのですが、悪くはなかったです。安い航空会社は、酒類にお金がかかります。なんでもサービスではありません。サービス時間の削減のためご飯が出てくるためのプレートが・・・紙ボックスでした。だから回収しに来るスッチーもゴミ袋を持ちながら回収してました。それにはびっくり。通常は大きな台車を引きながら来るでしょう?

ま、これが本当の格安航空会社ではないということは、イギリスに行ってから分かるのですけどね。

て、まだ今日もイギリスについては書けず、出発前は写真もなく。

では、また。
[PR]
by bobnotfat | 2010-08-05 23:53 | ヨーロッパ