人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

254日目(小学生に服装の注意を受ける)

こんばんは。

一昨日から自転車に乗り始めました。
今日は往復で25キロぐらい走ったので足がパンパンです(・。・;
疲れた~。

先日、オリンピック関連で購入したラルフローレンのポロシャツを家の中で着用していました。

おうちの小学生いわく、

え~
ありえないよね~
ここカナダだよ。
なのにさぁ~どうして、TEAM USAなわけ?

=そうなんです。ラルフローレンのポロシャツといっても、USAはラルフローレンが公式のユニフォームを提供していたのです。さすが、アメリカ。
オリンピックも終了し、その時期に買ったものがいつくかあるのですが、無駄遣いだったなと最近ひしひしと部屋にある購入物を見て思ってしまう。
そして、おうちの小学生に言われ・・・そうだよね~。
カナダでは、外でこのポロシャツ着てたら・・・みんなに同じことを言われそうだよ。
近い国だからこそ敵対心があるようです。かなり。

では。

追伸:NHKニュースを見ていたら、何と!日本は4月1日。春ですねぇ~。
    私もそろそろ日本に帰る準備を着々と始めているのですよ~。これでも。
by bobnotfat | 2010-04-01 15:52 | 日記