人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

166日目(NY③)

こんばんは。

今日は、映画館に行ってきました。
大好きなヒューグランドを見てきたのですが、結果は・・・英語わかんねぇ~けど、彼の顔の皺が目立ってショックだったわ。

さて、今日のニューヨーク紹介についてはラーメンについてです。
一風堂って知ってますか?
東京にはいくつかありますね。私が大学生のときにはラーメンブームでテレビでも東京のラーメン屋さんという特集がいつも組まれていました。その中でも博多ラーメンということでたびたび取り上げられていたラーメン屋さんがこちらの一風堂さんなのです。
それが、ニューヨークにあるということで今回は、ぜひ日本のラーメンが食べたいと思いニューヨーク一風堂へ行ってみました。
外観はとてもおしゃれな建物になっています。
見えにくいですが、画面向かって道路の右奥です。車が邪魔してますけど。
166日目(NY③)_b0059152_16383131.jpg

店内はオープンキッチンになっています。
おしゃれな居酒屋風でしいた。しかもメニューを見てみるとラーメンだけではなくて、忘れちゃったけど居酒屋風のメニューもたくさん。キッチンで働いている人は、日本人もいれば黒人、チャイニース系多国種です。
166日目(NY③)_b0059152_16431791.jpg


レンゲを見てください。
通常の大きさとなんか違うのわかりますか?そう、とても大きいのです。直径5センチ程度です。使用感はとても使いやすい。
166日目(NY③)_b0059152_16463774.jpg


おいしそうですね。
166日目(NY③)_b0059152_16471484.jpg


ぺろっと食べちゃいました。
そして、チャーシューを見てください。大きい。
166日目(NY③)_b0059152_16475770.jpg

私、ラーメン好きなんですけど、スープを飲むのは嫌いなんです。
けど、みて、おいしくて結構飲んじゃった。
166日目(NY③)_b0059152_16484869.jpg


食後は、近くにある移動式コーヒー屋さん。
こちらは、ニューヨークお住まいのブログを拝見し、ぜひ行ってみたいと思っていたところです。
166日目(NY③)_b0059152_16504069.jpg

並んでいます。
店舗を持たず、移動式のコーヒー屋さんだそうです。
166日目(NY③)_b0059152_16511441.jpg

念願のコーヒーをゲットしました。
こちらはブレンドコーヒーです。
本当においしい。
166日目(NY③)_b0059152_16512818.jpg


しあわせ~。

では、また明日。
by bobnotfat | 2010-01-05 16:52 | 日記