人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

133日目(霜が夕方になっても溶けない)

こんばんわ。

真夜中の12時になろうとしています。
こちらは、12月3日です。いい語呂ですね。
123って。けど、bobnotfatのおうちは、今日は命日です。
私が生まれる前に亡くなったおじいちゃんのですけど。

さて、そんな話は置いておいて。

昨日は、晴天でUBCに行ってきました。
UBCって、カナダの大学です。じゃあ、UBCってなんの略?

University British Colombia133日目(霜が夕方になっても溶けない)_b0059152_17174844.jpg
今私が住んでいるバンクーバーは、British Colombia州です。
その大学だそうです。
例えると、東京大学、東北大学、福島大学・・・・そんな感じ。

なんだ。そういうことなんだ。UBC

ただ、大学をウロウロしようと思い、行ったわけなのですが、すごく広大な土地で何をしていいのか分からず、やはり取り合えず、大学に行ったら学食でしょ。という私は、カフェテリアに行きました。
学食という雰囲気ではなく、小さなフードコートが学校の一角にある感じでした。
A&Wやスターバックス、KOYAという街中のフードコートで見かけるお店ばかり。

コーヒーとクッキーを買い、おなかを満たし、学校を見学・・・しかし、どこに行くべきなのやら。その辺の学生の後ろを尾行。。。。。


ずっと歩いていたら、、こんな看板が・・・!!!
133日目(霜が夕方になっても溶けない)_b0059152_1742383.jpg

これは、なんと。
知っている方だけ、わかる話になってしまいますが、思わずにやり。
シャッターチャンス!
と言わんばかりに、激写です。
この看板の前に実は、先週電車に大きく同じくactionplanって書いてあったんです。
けど、その日は、カメラ持ってなくて悲しい思いをしました。昨日は、撮影出来てほんと満足です。

そうそう、朝起きたら外が真っ白だったんです。
おい、もう雪かよっってひとり突っ込みをしていたのですが、雪ではなくて霜でした。
この写真、午後三時の家の玄関に生えている草と、なぜかずっと置いてある栗っです。
朝から、このままみたいです。
133日目(霜が夕方になっても溶けない)_b0059152_17271686.jpg

by bobnotfat | 2009-12-04 17:08 | 日記