人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパでの気長な旅をのんびり更新中。


by bobnotfat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

59日目(好き嫌いが激しいのに・・・)

皆様こんばんわ。

私、ここ最近認めているんです。
自分が偏食であること。前は、絶対そんなことないって言い張っていたけど。
よく考えると食べれないものが多すぎる・・・。
けど、偏食じゃないって思ってた理由は自分の家の食事自体が偏食であるから、
何も疑問に思わかなったのです。

ご家族に料理を作る方、自分が嫌いなものがあっても家族のためにはいろいろ料理をしましょう。

なぜ、こんな話になっているかというと、私実は居候しているバンクーバーのおうちで最近だと3日に
1回は何かと夕食の1品をもらっています。
先日はひじきの煮物をいただいたりブルーベリーをいただいたりしております。

今日は、なんと赤飯とショートケーキをいただきました。
なぜかというとここに住んでいるお孫さんの14歳のバースデー!!!
私も便乗でいただいてます(*^_^*)

しかし、実は赤飯を食べるのは・・・・記憶が確かなら小学校以来です。
年数は数えません。
あの豆が嫌いです。
けど、いただいたもの完食しました。

バンクーバーに来てからなぜかトマトを食べたり赤飯食べたり、自分が嫌いなものを食べてます。

不思議です。国が違うだけで味はそんなに変わらないはずなんですけど食べてます。

そんなこんなでこちらは本格的な秋です。
昨日は寒かったらしく、よく寝れませんでした。
まだ9時30分過ぎですが何もやる気が起きずもう寝たいです。
今日は写真なしです。
眠いから。

お休みなさい。
by bobnotfat | 2009-09-16 13:46 | 日記